+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2017/06/28

2017年06月28日 12時00分00秒 | other
雨が降っていたので、歩いて病院に行きました。(定期検査の為)

気温はさほど高くないけど湿度が高く、とても暑く感じて汗だくでした。

これまで自転車で通うことがほとんどで、病院周辺にあるお店をじっくり見ることはしていませんでした。

今日、徒歩で行くと、これまで気付かなかったケーキ屋やパン屋がある事に気付き、歩きも無駄ではなかったな、と。

手荷物になるので、今日は購入しませんでしたが、自転車の時は是非、購入してみます。

帰り道、コンビニに立ち寄ったら、おじさんに道を尋ねられました。

得意先に行きたい様子。

全く知らない行き先だったので、スマホのGPS(googleマップ)を使って調べてみました。

現在地から車で19分。

「この道を右にまーっすぐ行って、〇〇交差点を左折して...」と、説明して感謝されました。

おじさんが去って、気付きました。

GPSがバカになってて、真逆の道を教えてしまった、と。( ̄▽ ̄;)

本来なら「左の道をまっすぐ」のところ「右」と言ってしまいました。

ごめんよ、おじさん。

決して故意でやったわけじゃないから。。。

早く気付いてくれたらいいけど…心配だわ。

本当に困っている様子だったので、申し訳ないです。m(。>__<。)m

そう言えば、鳥取に行った時もスマホのGPSがバカになり、道に迷いそうになりました。

その時は末っ子のスマホに頼ったので助かりましたが、私だけだったらどうなっていたことか。

おじさん、大丈夫かな...。(;´・ω・)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/06/23 | トップ | 2017/06/29 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿