+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2018/01/01

2018年01月01日 23時01分00秒 | family
2箇所のお墓参り(父方と母方)に行った後、ヒッキーの実家へ行きました。

今日行く事は言ってあったのに、家は留守で電話(携帯)にも出ないという...。

イラつくヒッキー。

少しドライブして時間を潰し、再度家を訪ねたら、義父が外を歩いていました。

義父は家の鍵を持たずに外出し、鍵を持った義母は犬の散歩に行っているとのこと。

義父、ヒッキー、私の3人で、義母が帰ってくるのを待っていました。

しばらくして、犬を抱いた義母が帰ってきました。

「待たせてすみませんね~」

本当に待ちました。(˘-ω-˘ ).。oஇ

人見知りの犬だと聞いていた兄夫婦の犬ですが、初対面の私に飛びついてくるほど人懐っこい犬。

そして、ブサイク。

躾もなっていません。

義父は「ブサかわ」などと言っていましたが、私にはただのブサイクなバカ犬にしか見えませんでした。

義父母は「〇〇(兄)が結婚してから大変だ」と愚痴っていました。

その割には犬を可愛がっていましたけどね。( ̄▽ ̄;)

兄嫁は明日退院するらしく、犬を預かるのも今日まで。

兄嫁の術後の経過もいいそうです。

お墓参りに行ったという話の流れで、義父母たちの将来(お墓)についての話になりました。

私もその辺は気になっていたのでちょうどよかったです。

「お墓の管理が大変だろうから、お墓は作らない」と。

(* • v •)ホホウ…

兄は全く頼りにならないので、将来の事は私達に白羽の矢が当たるだろうなーと予想していましたが、義父母は私達に迷惑をかけないように考えてくれている様子。

死後はそれでよくても、病気などで介護が必要になった場合はどうするんだろう...?

私の親のことも考えておかないといけないし、自分が歳をとるという事は、親も歳をとるという事。

考えたくないけど、ある程度は想定しておかないといけないのが現実。

ヒッキーは「その時が来たら考える」という人なので困ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/12/30

2017年12月30日 23時53分00秒 | family
ヒッキーが「実家の様子を見てくる」と。

兄嫁が入院中で、兄がペットの犬と一緒に実家にいるそうで、私達が新年の挨拶に行ける状態なのかを、ヒッキーが確認しに行きました。

ヒッキーが行った時は、兄は嫁のお見舞いに行っている時で、実家には両親と犬がいたそうです。

犬はフレンチブルドッグで、写真を送ってくれましたが...ブサイクでした。

まだ1歳らしく、家の中でずっと走り回っているとか。

うわぁウザそう。。。

猫と違って犬はにおいもするので、それが家の中だとキツいだろうなぁ。

ヒッキーはそんな私に気を回して「新年の挨拶には来ない」と、両親に言ったそうです。

元々両親も「犬がいて汚れているから、挨拶に来なくても大丈夫」とは言っていました。

帰宅したヒッキーから、可愛く包装されたチョコレートの小箱を貰いました。

義母からです。( ̄▽ ̄;)

お礼がてら、新年の挨拶に行くことにしました。

やはり、犬が理由で年に一度の挨拶に行かないのはどうかなぁと。。。

しかも、兄嫁の「常識がない」という話を聞いたし。

兄夫婦はこれまで何度も犬を両親に預けているのですが、一度もお礼を言われた事がないそうです。

嫁からの電話一本もないとか。
それ以外の話もあるそうです。

私も常識がある人とは言えませんが、さすがに兄嫁の話を聞く限りでは(ヾノ´°ω°)ナイナイ。

まぁそんなこんなで、新年は犬がいるヒッキーの実家に行ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/11/28

2017年11月28日 23時22分00秒 | family
夕食は会社近くの居酒屋で、妹カップルと一緒に。

妹とは一年ぶりですが、彼氏とは3年ぶりくらいですかねぇ。

お土産をもらいました。

美容関連の物で、海外セレブの間で流行っていると言う、水などで割って飲む物らしいです。

妹の彼氏は「まずい」と言っていました。(笑)

多少はまずくても、美容に良いなら飲みます!さすがは私の妹。

私は何も用意してなかったけど、ありがたく頂戴しました。(*′皿`艸)

仕事で遅れて来たヒッキーと妹は初対面。(もちろん妹の彼氏とも)

お酒も入り、和やかムードで会も進み、食事も「美味しい!」と気に入ってくれました。

妹の彼氏は、仕事では全て英語を話すらしく、英語が堪能。

それ以外でも賢い事が分かるような、とてもスマートな話し方なので、余計な話が多かったり、グイグイくる関西弁に溢れている(?)日常を忘れる事ができて、ホッとした時間を過ごせました。

気が付いたらもう4時間経っていました。。。

妹たちは二店舗目に行ったようでしたが、私とヒッキーは帰りました。

楽しい飲み会でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/11/21

2017年11月21日 23時39分00秒 | family
妹がパートナーの大阪出張に付いて、来週大阪にやって来るそうです。

私達夫婦と妹達の4人で食事をする事にしました。

私の会社の近くにある居酒屋にしました。

会社の食事会で行った時、噂通り美味しかったし、お土産で持ち帰った鶏皮餃子も、ヒッキーがえらく気に入っていたので、妹達には少し移動してもらいますが(電車一本)、来てもらう事に。

彼氏がシンガポール勤務になってから、妹も度々シンガポールに行っているようで、久しぶりに日本に帰って来たら「寒い!」と言っていました。(笑)

同じアジア圏でも全然違いますよね。(笑)

明日は会社の忘年会で、フグを食べます。

大阪と言えば〇〇!
有名な食べ物が多々ある中、フグも有名なのでとても楽しみ♪

関西に来てフグを食べるのは初めてです。

社長が結構お高めのコースにしてくれるようだし、お店もフグ料理では有名らしいです。(๑•᎑•๑)♬*゜うきうき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/11/13

2017年11月13日 21時28分00秒 | family
ヒッキーに義母の誕生日を聞いてもらいました。

「大体20日あたり」と言っていたヒッキーでしたが、実際は22日でした。(˘-ω-˘ ).。oஇ

ちゃんとスケジュールに登録しました。

去年は20日に送ってしまいましたが、今年はちゃんと22日に送ろう。。。

梅酒3種のセットにしました。

まだ1ヶ月以上ありますが、もう予約しておきました。

今年はヒッキーの助言もあり、すんなり決められましたが、来年も同じ商品というわけにはいかないので、きっと悩むのでしょう。( ¯ ³ ¯ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/11/12

2017年11月12日 15時23分00秒 | family
ひと足早いけど、ヒッキーがバースデーケーキを買ってくれました。

花も付けてくれたケーキ屋。

粋ですね~。(✿´∀`✿)

プレゼントは当日(誕生日)かな?


昨日、義母にお礼の電話をした際、兄嫁の話をされました。

手術は来月上旬で、お見舞いはどうするか?行くなら一緒に行こう、と。

私「私だったら、病気が病気だし、あまりお見舞いには来て欲しくないかなぁと思います...まぁ術後の経過と本人の気持ち次第だと思うのですが」

義母も同意見でした。

兄に術後の様子を聞いてから、どうするか決める事になりました。

もし、お見舞いに行くとなったら、義理の両親と私たち夫婦の4人で行くのですが、それはどうかな~と思います...。

お見舞いで4人(しかも義理の家族)は多い気がします。

兄嫁に負担をかけるんじゃないかと。。。

怪我での入院ならまだしも、術後も大変な治療が続くであろう病気です。

しかし、義母は兄嫁と電話で喧嘩した手前、私たちと一緒の方が顔を合わせやすいから「一緒に行こう」と言っているのです。

...巻き込まないで欲しいなぁ。(´ーωー`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/11/11

2017年11月11日 12時06分00秒 | family
誕生日まで数日ありますが届きました。

義母からの誕生日プレゼント。


合わせやすい色とデザインで重宝しそうですが...なんと最近、同系色のストールを買ったばかり。。。(˘-ω-˘ ).。oஇ

義母と気が合うってことですかね。( ̄▽ ̄;)

来年は誕生日が過ぎるまで、買い物は控えようと思いました。

後でお礼の電話しなくちゃな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/11/10

2017年11月10日 23時50分00秒 | family
ヒ「マフラーにしたって」

私「何が?」

ヒ「おかんからの誕生日プレゼントや」

(`・ω・´)ナヌッ!?

義母からの誕生日プレゼントは断るようヒッキーに言ったのに...。

ヒ「俺はいらんて言った」

怪しいものですよ。

ごにょごにょと聞きとりにくい感じで言ったんじゃないですかねぇ。( ¬ ω ¬ )

ヒ「もらっとけばええやん」

開き直ったヒッキー。( ˘•ω•˘ )

やっぱりちゃんと断ってないな。(˘-ω-˘ ).。oஇ

これでまたお返し(来月の義母の誕生日プレゼント)を考えなくてはいけません。。。

ヒ「梅酒でいいんちゃう?」

義母は梅酒が好きしいです。

昨年の母の日には梅酒を贈りましたが、今年は何もしなかったので、誕生日プレゼントとして贈ろうかな...考えるのめんどくさいし。

てか、正確な誕生日を知らないので、ちゃんと断れなかったヒッキーに「正確な誕生日だけは聞いて!」と。

息子であるヒッキーは親の誕生日を知らなくて、昨年のお返しも「大体20日あたり」とヒッキーに言われ、もしかしたら違うかもしれない誕生日にプレゼントを贈りました。

(v_v`)ハァ……息子ってそんなもんなんですかねぇ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/11/08

2017年11月08日 12時31分00秒 | family
ヒッキーが義母に「ハーフさんに誕生日プレゼントは何がいいか聞いといて」と言われたそうです。

要りませぬ。( ̄(工) ̄)

私「お気持ちだけで十分ですって言っといて」

ヒ「感謝の気持ちなんやから、もらっとけばええやん」

私「感謝される事なんてしてないし。むしろ、うちでは食べない氷見うどんを貰ってくれて、こっちが感謝してるくらいなんだから」

ヒ「(義母は)何かしたいんやろ」

私「お返しが大変だからいらないよ」

そう、実の母親の好みなら分かりますが、義母の好みはよく分かりません。

なので、去年のお返し(義母の誕生日プレゼント)は大変悩みました。

お高めのハンドクリームを贈り、お礼の電話はもらったけど、本当に喜んでくれたかは不明。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/10/15

2017年10月15日 00時02分00秒 | family
昨日の義母の「話したいこと」は、やはり兄嫁の話がメインだったそうです。

予想外だったのは、現在、兄嫁は大病を患っているということ。

命に関わる病気...なんと言っていいのか分かりませんでした。

嫁が大変な中、義兄は家出をしたり、嫁の電話を無視したりして、、、最低な夫だと思いました。

今は一緒に暮らしているそうですが、兄は毎日のように母に愚痴の電話をしてくるそうです。(キモい)

兄を見損ないました。

義母も兄嫁のことを良く思っていません。

ですが「この状況(嫁が病気)では離婚はできない」と言っているとか。(多分、母が言っているのだと思います)

世間的にイメージが悪いからでしょうね。

私は兄嫁と会ったわけでも話したわけでもありませんが、病気が原因での情緒不安定だったりすることもあると思うので、端から「悪い嫁」とは思えません。

嫌われるには何か理由があってのことだと思うのですが。。。

しかし、兄嫁の評価が下がれば下がる程、逆に私の評価が上がる...特に何もしていないのに。

義母は、義兄夫婦の新婚旅行土産として、ブランド品のバッグをもらったらしいのですが「私は色が気に入らないから、ハーフさんいらないかな?」と、ヒッキーに伝言を託しました。

写真を見ると、形は可愛いけど......色が水色。(˘-ω-˘ ).。oஇ

水色のバッグを60代の義母にあげるって、センスの悪さを感じました。(もしかして嫌がらせ?)

そして水色は私も合わないわー。( ̄▽ ̄;)

いらないわー。

てか、もし私がもらったとしたら、兄嫁は気分悪いだろうに。

義母にあげたはずのバッグを義妹が持っているのだから。

それを承知で私に譲ろうとした義母...恐ろしや~。((((;゚Д゚)))))))

嫁姑問題にどうか私を巻き込まないで頂きたい。┏○ペコッ

義母はヒッキーに「ハーフさんのこと、大事にしなさいよ」と言ったらしいです。(よく言われてる)

そんな大した嫁じゃないんだけどな...プレッシャーのようなものを感じてしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加