+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2017/11/23

2017年11月23日 17時26分00秒 | health&beauty
喉の痛みと寒気があり風邪気味なので、インドカレーを食べに行きました。

ただの風邪ならいいですが、もし溶連菌だったら、店長夫婦から感染したのだと思います。

あぁぁ喉が痛い。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/11/22

2017年11月22日 20時08分00秒 | work
忘年会に行ってきました。

ふぐ鍋コースで、ふぐ刺しやふぐの唐揚げなどが出ました。

どれも期待通り美味しかったです。

あっさりしているので、お腹いっぱい食べても罪悪感がありません。(笑)

帰り際、社長の奥さんに「今日は鍋料理だったから、旦那さん(ヒッキー)にお土産が無くてごめんねぇ」と言われました。

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...滅相もない。

高級なふぐ料理をご馳走してもらった上に、ヒッキーの分まで貰おうだなんてバチが当たります。

奥さん、良い人だな~。(๑´ㅂ`๑)

それに比べて、将来の社長夫人(現、店長の嫁)ときたら...。(v_v`)ハァ……。

その店長夫婦が、今日は不参加でした。

なんと溶連菌に感染したそうです。

月曜日に嫁が高熱を出し、今日は店長が高熱を出したとか...。

嫁の高熱は、てっきり知恵熱かと思っていたのに。(笑)

しかし、この嫌な流れは以前にもありました。

そう、今年の1月に会社にいた全員が同時に、インフルエンザもしくは風邪で倒れたやつです。

あれも店長夫婦が発症でした。( ̄▽ ̄;)

今回の溶連菌も、あの時と同じにならないか...。

だって、嫁も店長も会社ではマスクをしていなかったのです。

実は、朝から風邪気味で、葛根湯を飲みました。

念の為、ヒッキーにうつらないよう、家でもマスクしていよう。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/11/21

2017年11月21日 23時39分00秒 | family
妹がパートナーの大阪出張に付いて、来週大阪にやって来るそうです。

私達夫婦と妹達の4人で食事をする事にしました。

私の会社の近くにある居酒屋にしました。

会社の食事会で行った時、噂通り美味しかったし、お土産で持ち帰った鶏皮餃子も、ヒッキーがえらく気に入っていたので、妹達には少し移動してもらいますが(電車一本)、来てもらう事に。

彼氏がシンガポール勤務になってから、妹も度々シンガポールに行っているようで、久しぶりに日本に帰って来たら「寒い!」と言っていました。(笑)

同じアジア圏でも全然違いますよね。(笑)

明日は会社の忘年会で、フグを食べます。

大阪と言えば〇〇!
有名な食べ物が多々ある中、フグも有名なのでとても楽しみ♪

関西に来てフグを食べるのは初めてです。

社長が結構お高めのコースにしてくれるようだし、お店もフグ料理では有名らしいです。(๑•᎑•๑)♬*゜うきうき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/11/20

2017年11月20日 18時18分00秒 | work
店長の嫁、体調不良で昼には早退しました。

帰った直後、社長に聞かれました。

社長「ハーフさん、あの嫁の仕事ぶりをどう思う?正直に言って」

私「では正直に言います。伸びしろはないと思います。本人も自覚しているでしょうから、辞めたいと思っているんじゃないですかね~でも、店長がそうさせないんでしょうね」

社長「俺もそう思う。うちの仕事ができないなんて、あの嫁はアホや。俺は頭の悪い女は嫌いや」

いや、店長の嫁が嫌いなだけだと思うけどなぁ。( ̄▽ ̄;)

外出から帰ってきた店長に速攻で問う社長。

社長「おい、お前の嫁、大丈夫なんか?ここの仕事やっていけるのか?」

店長「へ?何言ってんの?大丈夫やろ」

嫁の事(うちの仕事が嫌という事)に全く気付いていない店長。

鈍感と言うか、プラス思考と言うか...将来の経営者としては、もっと洞察力を持つべきですね。

元々は店長がゴリ押しして嫁を入社させたので、嫁を辞めさせるには、店長の説得が不可欠です。

嫁は「辞めなさい」と言われれば、ふたつ返事で了承するでしょう。

むしろ待っていると思います。

しかし、問題は店長です。
間違いなく親子喧嘩(社長vs店長)になるでしょう。

今日は私がいるのにも関わらず、店長に嫁の事を言った社長。

我慢できなかったんですね、社長。

若干、不穏な空気が流れましたが、お客さんが入って来て助かりました。

どうか私がいない時に勃発(喧嘩)しますように。。。

私も嫁を批判しときながら勝手ですが、巻き込まれたくないです。

社長には「私が言った事は店長には言わないで下さい」と念推ししましたが、結構口が軽い社長なので心配です。

そう言えば、クソデブの後ろ姿が前より細くなっていました。

そして、今日は別人のように仕事に対して前向きだったので「体型すごい変わりましたね!すごい!」と、褒めておきました。

嬉しそうだったクソデブ。

「でも、まだまだなんです」と、ちゃんと分かっていました。

ダイエットのきっかけは、高血圧らしいです。

薬を飲まなくてはいけないギリギリのラインだったらしく、毎日薬を飲むのは嫌だと思い、ダイエットを始めたそうです。

気付くの遅すぎやろ。Σ\(゚Д゚;)おいおいwww

仕事さえちゃんとしてくれたら、私は何も思わないし、言いません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/11/18

2017年11月18日 16時52分00秒 | other
ヒッキーが「興福寺に行きたい」と言うので、行ってきました。

今日は息が白くなるくらい寒かったです。

電車で行きました。

駅では、せんとくんがお出迎え。
かわいくない。( ̄▽ ̄;)

お昼時だったので、着いてすぐに昼食。

クリームコロッケオムライスにしました。
ソースはホワイトソースとデミグラスソースの合掛けにしました。

駅の近くにある洋食屋さんで、外国人にも有名らしく、日本人より外国人の方が多かったです。

見た目よりボリュームがあり、ソースを二種類にしたから飽きずに完食できましたが、一種類だったらキツかったかもしれません。(でも美味しかっです)

興福寺は再建中の為、見学はできませんでした。

しかし、興福寺中金堂再建記念展で、一度にありがたい像が拝めました。

ヒッキーの目的はこれのようでした。

でも、ヒッキーが見たかった像は東京へ出張中らしく、ヒッキーは残念がっていました。

記念館の近くにある五重の塔。

鹿もいたりして奈良っぽいです。


観光客のほとんどが外国人でした。
珍しいのか、鹿に魅了されていました。

帰りに寄ったお土産店で、ヒッキーが見たかった像が載ったクリアファイルを買えて満足そうでした。

夕方までには帰宅でき、さくっと行ってさくっと帰ってきた感じで疲れずに観光ができました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加