eine namenlose Blume

mitoの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美しい明日を持っているか

2008-12-08 15:22:34 | 見たこと
美しい明日を 心のどこかに

シアターコクーンでお芝居見てきました。
蜷川さん演出の、上川隆也さん、勝村政信さん出演。
ああーーーよかったーーー。
ストーリーはちょっと、私は詰め込みすぎだし、4時間は長かったし…でちょっと語るほどの情熱はもてなかったのですが、
やっぱり舞台って無限の可能性だね!!!ってどきどきが止まりませんでした。
勝村さん、かっけかったぁ。上川さん、色っぽかったあ。六平さん、渋かったあ。そして皆さん声が美しかった。
そして、私、舞台終わるとき号泣してしまったのですが、
その理由がよくまだわからないのですが、
おそらく、今回はことばに泣いた。

戯作で、歌がね、あったのだけど。

美しい明日を おまえは持っているか
美しい明日を 心のどこかに
みにくくてもいいなら 武器を捨てなさい
美しくなりたいなら 武器を取りなさい

みたいな歌詞がね、
もう、ことばの力を力いっぱい詰め込みました!!ってエネルギーがね、
それから台詞もね、掛詞、芝居でしかつかえないことば、盛りだくさんで、
私、どうしたらいいんだ!!何かしたらいいのか!!
みたいな、衝動が止まらなくて…

泣いた。

やっぱり、ここ最近、ドラマを演出家と脚本家に注目して見ていたのですが、
そうしててよかった。
井上ひさしさんの脚本、若いころ書いたんだろうなあと思ったらやっぱりそうだったのですが、

こうやってことばと生きていかなきゃ

ね!


最近ちょっと忙しすぎて、記事を書く暇がありませんでした。
今日はヒゲ(教授)がゼミと授業を急遽なしにしたので、ぽっかり時間が空きました。
勉強すればいいのだけど…昨日(今日)2時まで卒論を書いていたからちょっと元気が出ない!
ということで図書館で本(卒論の資料だけどさ)を借りて、これ書いたら勉強することにします。

卒論、やっと1万字超えました…。
いやむしろ2万字から4万字までなのに、4万字じゃ足りないって気がしてきました。
何せ全部で三章書くのに、第二章までしか書いてないのに1万字超えてしまったからね。
卒論楽しいです!!いろいろ調べてきたもの全部放出!そして自分の意見ばっかり言う!!ドイツ語と英語を読む!!まーじ楽しい!!
けどその分飽きてきたらとっても手がつけられません。辛い…
けど何とか今週中には第三章書いて、来週には第一章を書いて、あとは付け加えと訂正と添削だけという状態にしたい。そして冬休みを余裕で過ごしたい!!
(いける気がするって思ってる、思う!!!)

そして1月最後にドイツ語の試験(それに合格すれば面接が2月頭)、2月頭に内定先の強制で保険の試験(これがドイツ語の試験の前日だぜー!!)を受けることになっています。
2月終わりには卒業旅行!ヨーロッパ!!
わたくし、この生活終わってほしくないんですけど。

最近、AGLY BETTYを3週間もとり逃しております…
TSUTAYAで借りなくては。まじ借りなくては。
1週間目は文化祭で必死、2週間目は番組表の時間帯がずれていた、3週間目は単純に忘れ(2週間も見ていなかったから、土曜日はAGLY BETTYがあるという感覚がなくなってる)という…
ちょーーー大好きなのに!!

アムロちゃんのツアーグッズが届きました~いえい
好きなアーティストのグッズ、特にTシャツを買っておいて、当日着ていくのが大好きなのです。
今週末ですよ。
最近、ステージ以来、大音量で音を聞いていないので、席があまりよくないらしいのだけど、ぜんぜん満足です。
スクリーンあるだろうからダンスも見れる!

クリスマスはバイトでございます。
何だかカップルで過ごす、みたいな、何だか遠い夢を抱いていたのですが、
まあ平日ですもんねー。
でも、クリスマス後に会える予定だったのが、前に会えることになったので、
見れる限りイルミネーションを見に出かけることにします。
ケーキも作ろうかなー、スポンジないからホットケーキですけど。
まあ、…卒論一段落してたらね…

他にもいろいろ書きたかったのですが、
ちょっと忘れてしまったので(書きたいことまとめておかなきゃね)、
また今度!

もっと頻繁に更新するようにします。
読んでくれてる方、申し訳ないです!!


追記:
アグリー・ベティ、スペル間違ってますね。
UGLY BETTYが正解です。
見て見ぬふりしようかと思ったけど、あまりにシャイセ(ドイツ語、意味は察してください)なのでそのままにしておきます。
私の頭の中の英語はどこに行ったんだろう、探す旅をしなくては。

あーシャイセー
ジャンル:
ウェブログ
Comment   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミクシコピペで | TOP | 見てましたか!? »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 見たこと

Trackback

Trackback  Ping-URL
上川隆也 高岡早紀にゾッコンラブ目撃 関連最新情報 (上川隆也 画像・動画 最新情報ブログ)
・゜・(ノД`)・゜・《サッカー》飛行機でしか来れよく部活(サッカー部)をサボっ...