himikoの護国日記

長年の各種自虐史洗脳工作から目覚めた一人の愛国者の日記。
日本をおかしな反日勢力から守り、真の独立国にしたいです。

【転載】余命3年時事日記 1183 過去投稿記事から⑨

2016年10月15日 | 在日韓国・朝鮮人
妖精さんの端くれ
余命様、チームの皆様、この度のご報告に胸が高鳴っております。
本当にありがとうございます。
自分に出来ることはごくわずかですが、出来ることは精一杯やらせていただきます。

以下は名古屋市ホームページの、市民の声欄です。
今年3月の『市民』の投稿に、市教育委員会が返答しています。
お役に立つかわかりませんが、お知らせいたします。

ttp://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000082504.html
朝鮮学校への補助金について
【ご質問・ご要望等】
新聞の朝鮮学校への補助金停止の記事を見てショックです。
子供たちを見に来てください。子供達になぜ朝鮮学校が差別されるのかを説明しにきてください。そもそもなぜ在日朝鮮人たちがここにすむことになったか。
 なぜ学校を作らないといけなかったか知らないふりされるんですか?本当に知らないんですか?国際化を目指す愛知県、名古屋がこんな悲しいことを されるなんてショックで仕方ありません。税金返してください。子供には差別しないでください。
 正々堂々と停止の理由を子供達を見てちゃんとはなしに来てください。
 今日のこの日を忘れません。悲しい名古屋です。
 駅前開発とかもう応援する気持ちがなくなりました。
 異文化交流?国際化?共生?無理ですよ。
 後進の都市名古屋にとても残念な気持ちでいっぱい!!です。
【回答】
 ご意見をいただきました件につきましては、平成28年2月市会定例会で、3月4日に「北朝鮮の行為に対して、抗議が行われる中、朝鮮学校へ補助を続けることに対しての市民理解について」の質問に市長が回答したものです。
 市長は、朝鮮学校への補助については、「補助金の全部又は一部を停止する」と答える一方で、「日本一子どもを応援するまち名古屋」であり、朝鮮学校の子どもさんのために何ができるのかといった、人道的な支援を行う旨も回答しております。
 教育委員会は、名古屋市内にある外国人学校へ通う児童・生徒及びその保護者の方々等との国際親善、国際交流を図ることを趣旨として、朝鮮学校への補助を続けてまいりました。平成28年度につきましても、補助予算の計上をさせていただいており、その支出方法等については、今後検討してまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
(朝鮮学校の補助金につきましては、同趣旨のご意見・ご要望等を複数いただいております。)
(担当課 教育委員会事務局学事課  電話番号 052-972-3219)
回答月:平成28年3月
--------------------------------
追記:
このコメント投稿はPCからですが、PCは家族の共有物なので、メールアドレスは携帯のものを記入しています。
ご了承ください。

.....得意の被害者面だな。もう日本人はだまされない。粛々と進むだけだ。

けいちん
再び余命大人が先頭に立たれるということで、興奮しています。
一年余でここまで進展するとは驚きです。
 先日、渋谷のみずほ銀行で爆発物騒ぎがありましたが、警察の初動対応の速さに注目させられました。やはり、警察も暴発等に備えて警戒しているのではないかということが判りました。では、また。

コトリ
余命爺様方々
お久しぶりでございます。爺様が先頭に立たれるということで、なんだかホッとしています。朝鮮学校への補助金ですが、思うにこれは「強制連行された」という偽りの過去があったからこそ現在も継続されているものだと思うのです。
 しかし、朝日新聞の一件で、現状日本で生活する在日は、強制連行ではなく、在日一世が自ら望んで定住したことが史実として明らかにされています。当時の総務省の資料からも明らかです。
 妖精さんの端くれさんが投稿された、名古屋のホームページ上にある市民の投稿に「子供達になぜ朝鮮学校が差別されるのかを説明しにきてください」とありますが、この方は韓国の史実をまだ知らないから、こんなアフォなことを書いているんでしょうね。
 私は海外在住ですが、海外にいる日本の子女は、補助金なんていただいていません。日本政府からは教科書代などのスタイルで支出がある程度です。日本人学校でさえも、私立校扱いです。日本語補習校(欧米では土曜日に丸々一日または半日授業で日本語及び他教科を学びます)は、なんと自費です! 日本にあるリセやインターナショナルスクールが、日本政府に補助金をたかるような要請はありませんし、噂でさえも聞いたことがありません。
 結局、在日朝鮮人だけがアレコレ文句を言って日本の政府にお金をたかり、日本人の税金を食いつぶしているのです。海外にいる日本の将来を担う大切な子供へ教育費をまわすべきだと思います。お金は無尽蔵にない。まずは日本人を優先します。その一言を朝鮮学校に突きつけてやりたいです。教育もジャパンファーストを望みます。熱くなってスミマセン。余命チームを応援しています!私も海外からひた押しに参加します!

ホンドー
その昔、一回だけ投稿させていただきましたものの、その後はご遠慮しておりました。が、下記のような投書には、ついつい返答せずにはおられませんでした。ご笑覧の上、ご処分はおまかせいたします。

>朝鮮学校への補助金について
【ご質問・ご要望等】
>新聞の朝鮮学校への朝鮮学校への補助金について
【ご質問・ご要望等】
>新聞の朝鮮学校への補助金停止の記事を見てショックです。
★ショックだという意見があると聞いて日本国民としては大ショック! アメリカンスクール、フランス学校のような有益な学校には補助金を出していないのに、敵「金日成」、「金正恩」の写真など掲げた不穏当極まりないところに何故、日本が補助金を? 病院へ行かれることを強くおすすめします。
>子供達になぜ朝鮮学校が差別されるのかを説明しにきてください。
★説明不要! 出す必要のないものが出ていたから中止したまでのこと! それだけですよ。
>そもそもなぜ在日朝鮮人たちがここにすむことになったか。
なぜ学校を作らないといけなかったか知らないふりされるんですか?本当に知らないんですか?
★十分に存じております。あなた方が日本の戦後の混乱に乗じて勝手に住みつき、し放題をしてきたことも国民の大半が知っておるのです。
>税金返してください。
★日本に在住しているなら、税金を払うのは、当然のことと承知されよ。まさか、不法な脱税、税の軽減処置など受けてはいないのだろうね。
>異文化交流?国際化?共生?無理ですよ。
★やっと、気づいてくれましたか、日本人はとっくに多くが気づいていることです。正直いって、日本人からすれば、あなた方は認識が甘いとしかいいようがないです。一日も早く、美しい半島の祖国に帰られることを、まあ我々にはどうでもいいことですが、あえて強くお奨めします。まあ、日本も多少寂しくなるのかもしれませんが、あなたたちのお幸せのためです。素晴らしい、この世の楽園の祖国でおしやわせにね。

.....書こうと思ったら書いていてくれた。6月5日の川﨑デモでも崔とかいう親子が被害者面して出ていたが、もうその手法は通じない。逆に嫌悪感を生じさせるということを在日はそろそろ理解した方がいい。 

妖精さんの端くれ
余命様、チームの皆様、お疲れ様です。
愛知県の朝鮮学校補助金についての続きです。

●大村愛知県知事 2016/3/7記者会見発言
http://www.pref.aichi.jp/koho/kaiken/2016/03.07.html#8
(ページ一番下の部分です。)
『朝鮮学校に対する補助金について』
【記者】
 朝鮮学校に対する補助金に関して伺います。先週末、河村名古屋市長が朝鮮学校に対する補助金の停止を示唆されましたが、これについてどう受け止めていますか。
 また、愛知県も朝鮮学校に補助金を交付していますが、国が補助金を交付する自治体に意見を尋ねる動きを見せています。これについては、どう受け止めていますか。

【知事】  
 これは北朝鮮が1月に核実験を強行したということと、そして2月に弾道ミサイルを発射したということについて、そういったことに起因して北朝鮮に対する制裁の一環として、そういう判断というか発言があったということではないかと承知いたしております。
 私は、この2点については、1月6日付けで北朝鮮の核実験に対しては許しがたい暴挙であり断じて容認できないと、中止するよう改めて強く求めるというコメントを出させていただいております。
また、2月8日付けで、弾道ミサイル発射についても断じて容認できない、厳重に抗議するとともに強く非難する。断固とした措置をとるよう政府に強く要請するというコメントを出させていただいております。
 核実験もミサイルも、これは国連決議に反する行為であり、国際社会に対する重大な挑戦、挑発行為でありますので、国際社会と連携して断固それを阻止していく、封じていくということは当然でありますし、そのために色々な措置をとっていくということは、是非、これは関係者で取り組んでいただきたいということを強く申し上げていきたいと思っております。
 ただ、そのことはしっかりやっていかなければなりませんが、その一方で、愛知県内にある愛知朝鮮学園について、愛知県内にはこの朝鮮学校だけではなくてといいますか、それに加えてブラジル人学校、韓国人学校、それからアメリカンスクールというかインターナショナルスクールという形で、こういう外国人学校があります。
それに対して、我々は経常費補助を、横並びといいますか、生徒さん1人当たり平成27年度まで3万6,000円、それを28年度は1人当たり3万7,000円を経常費補助という形でね。
これは高校の経常費補助、小中学校の経常費、それから幼稚園という形で、経常費補助を今回、国の措置単価という形にあわせて1.数%ずつぐらい上げさせていただいた。
その並びで今回、専修学校の経常費補助、それから外国人学校の経常費補助という形で少しアップさせていただきましたが、その並びで、28年度の措置をいたしております。
 愛知朝鮮学園の全部で5校ございますが、中高が豊明市の1校で、あと小学校、幼稚園が四つ、合わせて5校ございますが、一番大きいのは豊明市の愛知朝鮮中高級学校ということでありますが、合わせて1,911万1,000円という平成28年度の予算を計上いたしております。
 27年度の予定額は1,842万7,000円ということでありますが、これについては、子供たちの教育ということでございますから、私は、この経常費補助については、引き続き、粛々と実施していくということだと思っております。
 北朝鮮のこうした行為については、私は断固これは容認できない、非難する。そして、国際社会とともに、阻止していきたいと思っておりますが、子供たちの教育については、私はこれは切り離して考えていくべきことではないかと思っておりますので、今2月議会で予算の審議中でございます。
 もちろん27年度予算は4分の3はもう出して、あと4分の1が残っている。4分の1はこの3月末に交付予定が来ますけれども、予定どおり交付していきたいと思っておりますし、28年度、新年度の予算についても、これは議決をいただければでございますが、もちろん予定どおり粛々と執行していきたいと思っております。このことについて、方針に変更はありません。
 子供たちの教育について、そこに、こういった形で波及させていくということは、私はあまりよろしくないのではないかと思います。ですから、そういった形で進めていければと思っています。
●平成28年度愛知県当初予算より
http://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/205063.pdfhttp://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/205063.pdf
(PDFファイルです。66ページ『私学助成』の項)
外国人学校  1,745人  36,000円→37,000円(1人年額)
●平成27年度愛知県私立学校経常費補助金について
http://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/19628.pdfhttp://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/19628.pdf
(PDFファイルです。)
外国人学校 11校 一般補助 36,000円(1人年額)特別補助 総額7,100千円
●2016/9/2毎日新聞「文化省 朝鮮学校補助金…」
https://megalodon.jp/2016-0902-1042-14/mainichi.jp/articles/20160902/k00/00m/040/122000c
(魚拓です。以下、記事より抜粋。))

毎日新聞が朝鮮学校に設置認可をした28都道府県に4月に実施したアンケートでは、2016年度予算に朝鮮学校への補助金を計上している18道府県のうち、引き続き支出すると答えたのは愛知県教委だけ。
--------------------------------
※県教育委員会の補助金続行表明の情報は、この記事しか見つけられませんでした。

.....告発委任状の数は東京、神奈川について突出しているのはこのあたりの行政の問題の影響かもしれない。大村知事は確信犯だからアウトだな。

エル・ポポラッチ
いつも道標を照らして下さりありがとうございます。
今までの余命ブシに戻っていただけて嬉しい限りです。
私も自分に出来る限りの事はこれからも行動していきますが、余命様も無理はなさられないで下さいませ。

24応援(@24oueninfo1)
黒岩神奈川県知事について
裏取りができてないんですが、(当時のHPのURLを控えてませんでしたが、どこかで見た記憶はあります。)周辺は残ってましたので、貼り付けます。
厚木に佇む廃墟の病院放置の謎 Business Journal2015/6/23
http://biz-journal.jp/2015/06/post_10456.html
魚拓 http://archive.is/DDwE6
やまゆり会 神奈川中央病院,神奈川県,厚木市関口812-5 TEL 046-297-0770
http://www.yamayuri-kai.or.jp/
朝鮮学校への補助金問題で有名な黒岩知事ですが、やまゆり会と反社会勢力と金銭での繋がりがあったと言われており、また韓国学校設立の計画もありました。関係人物・団体は入管に通報済です。
 統一日報の記事ですが現在元記事は削除されているか、会員のみ閲覧可となっているようで、魚拓のみ閲覧できます。
 また、全面建て替えの検討を県がしているらしい津久井やまゆり園ですが、この施設の指定管理者かながわ共同会は人権フォーラム21関連・チュチェ思想国際研究所/金日成・金正日主義研究全国連絡会に繋がっています。
かながわ共同会のHP http://www.kyoudoukai.jp/
事件後HPを新しくしました。
魚拓:人権フォーラムかながわ21の告知 http://archive.is/RlGvz
http://web.archive.org/web/20160308204730/http://kyoudoukai.jp/2014/12/post-191.html
人権フォーラムかながわ21のチラシ(H27/1/24、2015年開催時)
http://web.archive.org/web/20160329153837/http://www.kyoudoukai.jp/%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E8%A3%8F%E9%9D%A2%EF%BC%88%E5%8F%82%E5%8A%A0%E7%94%B3%E8%BE%BC%E6%9B%B8%EF%BC%89.pdf
http://archive.is/AkPjKhttp://archive.is/AkPjK
今年の人権フォーラム21は開催を中止する旨がHPに記載されています。
 社会福祉法人かながわ共同会,神奈川県,厚木市下荻野1215番地1 難波ビル1階 TEL.046-265-0031 FAX.046-265-0036
リフォームで問題がないであろう施設をわざわざ建て替えをする意味がこの指定管理者と県知事他関連団体の関わりにあるように思います。

追記です。
肝心の統一日報を貼り忘れました
神奈川県が韓国学校設立を検討
http://news.onekoreanews.net/print_paper.php?number=79427
魚拓 http://archive.is/ZJXj9/image
この件は号外663としてミラーサイト様でメールを送信中です。

追記の追記
たびたびお手数をお掛けして申し訳ないです。
今年2月に問題になった補助金の記事も併せて貼っておきます。
補助金について産経ニュース2件
http://www.sankei.com/affairs/news/160226/afr1602260006-n1.html
魚拓 http://archive.is/oltxA
http://www.sankei.com/life/news/151014/lif1510140027-n1.html
魚拓 http://archive.is/wfqgp

こたママ
余命様、スタッフの皆様
ブログ通常活動の再始動、ありがとうございます。
Tさん様が告発委任状の書き方の画像を作成してくださりびっくりです。他の読者の方々も各自で出来ることをされているご様子。少し前に委任状に書く住所について質問を送らせていただいていたのですが、自分で調べもせず恥ずかしくなりました。
 在外日本人は日本の住民表を抜いている人が多いので、本籍地、あるいは在留届をしている在外の現住所どっち?と疑問に思っていました。私の場合、本籍地が実家とは違うのでちょっと迷いましたが、本籍地で問題ないと考えます。
 無料画像アップローダーというものがあるのですね。いつも勉強になります。約90日間という制限つきというのが玉に瑕ですが、何かのときに利用させていただきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【転載】余命3年時事日記 1... | トップ | 【転載】余命3年時事日記 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。