himikoの護国日記

長年の各種自虐史洗脳工作から目覚めた一人の愛国者の日記。
日本をおかしな反日勢力から守り、真の独立国にしたいです。

【転載】余命3年時事日記 1417 12/27アラカルト

2016年12月28日 | 在日韓国・朝鮮人
スウェーデン
余命翁様、プロジェクトチームの皆様、お疲れ様です。
 たった今NHKでとある番組を見ておりました。「おいバカ、NHKなんか見るな」と他の読者さんに言われそうですがとりあえず聞いて(?)ください。
 番組の内容はザックリいうと「かつて春日大社に納められていて現在は人の手元にある『金地螺鈿毛抜形太刀』という刀がサビサビで鞘から抜くことすらできなくなってしまっているのでこれを復元して新調したものをもう一度春日大社に奉納しよう」というものです。
 で、復元するにあたってその装飾や細工の繊細さが驚異的でした。顕微鏡を使いながら彫刻してる職人さんがいたのですが、私なんて「顕微鏡が無かった平安時代にこれをどのようにして作ったのか」と考えただけで気が遠くなってしまいました。
 もう一つすごいのが普通は刀を作ってからそれに合う鞘を作るものですが、この刀は絢爛豪華な鞘を先に作ってからそれにピッタリ納まる刀身を別に作るという工程を取っているのです。一発勝負、もし刀と鞘が合わなかったら刀を一から作り直しということですからもはや神業です。実際にピタリと納まった瞬間にはもう感動してしまいました。
 技術の粋を結集して魂を込めて作ったものを神様に奉納する。これは日本人が神様を大切に思っていることの何よりの証拠。そしてそれは平安時代も現代も変わらない。このひと振りの刀を通じて改めて神様を尊ぶ日本人の素晴らしさを感じました。そしてそれを平気で棄損する朝鮮人の邪悪さも再認識しました。奴らは一人の例外もなく誅せねばならぬと思いを新たにしました。
 最後に、NHKもこういう番組だけを作っていれば外患罪で告発なんてされなかっただろうし、有事に放送機材を除いて全破壊なんて目にも合わないだろうにと思うと残念でなりませんね。

.....NHKの放送機材を除く殲滅の件は、民主党(現民進党)の自衛隊機密情報垂れ流しのなかで出てきたもので、福山(陳)哲朗の3万4千にも上る機密情報処理が民主党政権下で行われていたという国会における自爆質問で、その信憑性が裏付けられることとなった。これが事実であろうがなかろうが、中国や韓国と有事となった場合には、敵性メディアの殲滅は軍事的には「いろはのい」であり、最優先事項である。
 流出文書はNHKの偏向が自衛隊にも認識されているという証左であろう。

小幡 勘兵衛
龍角散にもザイの疑いアリ、ですか…連中が名前に用いたがる龍を付けた妙薬という事なのでしょうか…だとしたら非常に残念ですね。咳は確かに治るとは思うのですが。そこで思い出した事があるのですが、昔、イネを冠するある不動産のテレビCMを何度も見た事もあるのですがその当時誰かが何かの番組にてイネを冠する業者にはイネの破竹さん関係が多いと言ってました。イネにしろタツにしろ多少なり気にしておく方がいいのかも?後でそれが実は…と知った時、パチスロで一度も遊んだ事ないのに遊んだ以上に布施しちまった!と後悔したくないし。
 話は少しずれますがイオンのPB、私個人はポリューテッドブランドと訳しておりますが、納豆パックの様な形態の沖縄産もずくなるものもあります。イオンだし沖縄だしはてさてどうしたものか?何か起こりそうな気がして買う気になれないです。それとパッケージからして類似品もいいところどころか模造品と言っても差し支えないものが多数…オリジナル側は訴訟起こさないのでしょうかね?模造関係については全て宗主国向けに行く様になっていてそこで原告側が敗訴という処理がなされる様にでもなっているのでしょうか?従属国だと心許ないという事で。イオンが是正したという事例を個人的に聞いた事ないです。それと、不思議なのは文教堂とちょっぴり?反日っぽいスリーエフの合体店舗。どうなっているのかな内情は…文教堂についてはかなり前からジャパニズムを取り扱っている事は知っていた(とは言え最近まで何の雑誌なのか分からずスルーし続けていた愚民の一人がこの私な)のですけどスリーエフと言うと…誤解でしたね、当初は店舗毎に違うのかと思ったら大抵の店舗でロッテ豚さん(ぶつさんと入力して変換候補に豚さんが出る…)の勧告ノリに売れてますポップを付けているくらいですから…昔コンピュータゲームにウィザードリィというのがあってシナリオ2でしたか、善と悪を象徴するアイテムを合成させて中立のシンボルを完成させるとクリアに…というものなのですが…何と言うか単なる何でも屋さんなんですかね?コンビニだし。助日もあれば反日もある。手にするは客次第…図書券やカードは使えて便利ですがクオカードが使えないのが難点…
今回の認証ワードは まいまみ。可愛らしい姉妹を想像してしまいました…

SABA
いつも興味深く拝見させていただいております。
 韓国観光公社福岡支社と朝日新聞福岡本部は博多駅前の同じビル内(〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1−1 福岡朝日ビル)にあります。ストリートビューで見てもらうと一目瞭然。(なんの因果か、この間起きた博多駅前の陥没事故や原三信病院のタクシーの事故もこのビルの近所です。)
 ちなみにこのビルを撮影した写真がGoogleでも見れるのですが、右下に撮影者の名前が 李忠衛 2007.2.21 と表記されてます。

沈丁花
こんばんは、お疲れ様です。
 日曜日に大須(←東京の人に大須エリアの雰囲気を説明するなら、浅草+秋葉原+雑然とした多国籍感)で買い物をしてきたのですが、一時は「いくらファンでも、そんな要らんだろ」ってほどあった韓流ショップが激減していました。日曜日は隅々まで回ったわけではないので、たぶん見落としはありますが少なくとも2店舗は生き残っていました。早く全滅してほしいです。
 ちなみに韓流ショップを畳んだ後、何の商売に鞍替えしているんでしょうね。在はもちろん本国から来たのも帰国しなさそうじゃないですか。
その流れで、さっき都道府県・市区町村ランキングサイトを見ていたのですが、外国人比率が体感とちょっと違う感じなんですよね。国勢調査や政府統計をもとにしたデータらしいので、実態より少ない数値になっているんだと思います。愛知県は絶対にもっと朝鮮人が多いですよ。
……どこに潜伏してんだ。すごくバルサン焚きたいです。

木こりどん
熊本県水俣市在住の者です。
本日から、市役所福祉課に刺股が、配備されたそうです。こんな田舎の役所にです。いよいよですね。

まかろん
前回の元気の無い書き込み、読み捨てて下ってるかと(汗)失礼致しました
結局、乗らない気分ながらも、天皇陛下と靖國神社参拝は行きました
見事に風邪をひいてしまいましたが…
実兄がS4癌と一昨年宣告されて、老親は看病の毎日、私もいつ帰る呼び出しがあるか解らないのでつい無理をしてしまいました…
ですが、帰りに某駅で私と同じガラケーを折り畳んで持つ老人(目の間にいた)
ふと、最近はID乗っ取り、その少し前には「同じケータイに転送させる」(複数ケータイ問題、高い料金発生云々で話題に、その後k察は否定しましたが)事が出来る、とか何とか、を思い出したのです
ヤバクなるとアカは阿呆な事を呟いたあと、ID乗っ取られた、と言ってますが、元々これをパクったのかと
 また、私はガラケー内のスケジュールに色々書き込みするんですが、月に一度~二度、電車内で近付く奴が発する電波?で、ガラケー内リセットまでは行きませんが、少しおかしくなります(その時は電池切マークになったり、履歴言葉が出なかったり(特にパヨクやアカ系のもの))それでコッチのケータイ内容を転送させてるのかなと思った事が何度もあります(書き込み文章をコピーで残しているのはその為)
熱は下ったけど、頭痛鼻水クシャミっぱなしなので、変な文章だと思います
申し訳ありません
前に送ったものは捨てて下さいませ
宜しくお願い致します
メリークリスマス(遅)& よい御年を & あけましておめでとうございます(早)
追:外患罪での地裁等はまだ良心的ですね
簡単に受理して裁判して敗訴にしちゃえば「前例」が出来るのに
でも外患罪じゃなくても、実際戦争になったら誰ももう逃げれませんけど
 毎日たくさんの外国人(特亜と東南アジア系)が帰化したり、日本国籍取得者になってる
日本人が帰れと言っても帰らない
朝鮮人として生きろと言っても日本人になりたがる
この間まで言っていた「強制連行」も「従軍慰安婦」も霞んでしまうくらいの勢いです(笑)
着々と進んでます、安倍首相策
流石です

ザ・ウィークポイント
>anony様へ
自衛隊の楽団が話題に出たので、ちょいと書き込みます。
まぁ、ただの与太話ですよ。
 楽団とお付き合いのある民間サークルなどがあると思います。
そのようなサークルメンバーは露骨に『敵』はいないですが、職業などを調べると親会社とか主な取引先が『あそこか……』となる人がいたりします。
何か企んでるわけでもなく、サークル活動をして楽しんで交流してと、とても華やか……あああ、羨ましい。(耳、ホジホジ)
――そして、職場で世間話のネタにするんですよね。
このような『自覚のない工作員』が入り込んでるんですよね。
 自衛隊だけに限らず、警察、消防などにも……自覚がないから日本人でも該当するんですよね……これ。
『自覚がないから、覚醒させることもできない』ので、ある意味一番厄介。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
オリジナルの中国・環球時報配信の記事は削除されていたので、搜狐军事という中国のニュースサイトの記事から要約しました。
なんで朝鮮語ではなく中国語なの?というニュースです。
中国军事新闻というニュースサイトでは、「厚かましく中国語を書く」と報じています。

搜狐军事 2016-12-23 10:55:47 韩国F-15战机新导弹正式亮相 弹体现四字中文
来源:环球网 原标题:韩国F15战机新导弹上写中文?
韓国空軍の12月22日の情報によると、タウルスKEPD350長距離弾道ミサイルの配備記念行事が第11戦闘航空団で行われた。
F-15K戦闘機に搭載されたタウルスが正式に姿を見せたが、タウルスには「枕戈待旦」の四文字の中国語をプリント。
 韓国聯合ニュースの22日の報道によると、韓国軍はタウルスによって防空圏の後方から北朝鮮全域を攻撃できる。
 行事に出席した韓国空軍のチョン・ギョンドゥ(鄭景斗)参謀総長は、「タウルスは平時においては北朝鮮の挑発を抑止し、戦時には北朝鮮の中核戦略目標に対し正確な攻撃を行うことが可能である」と述べた。
タウルスは韓国の「Kill Chain:探知→標的の特定→標的への攻撃についての決定と順序→標的の破壊という一体的攻撃システム」の主要構成要素となり、北朝鮮の武力行使において即時先制攻撃に用いられ、核ミサイルの脅威を取り除く。
 現在、韓国軍は170数発のタウルスを購入し、そのうちの10数発は今月初めに韓国に渡された。韓国はさらに90発のタウルスを購入するために
588億ウォン(約3.4億人民元)の予算を組んでいる。(1ウォン≒0.1円)
 枕戈待旦=いつでも戦いができるように準備を怠らない
タウルスはGPSを使用するので米国がなかなか韓国への輸出許可を出さず、配備が1年遅れたと台湾の中國時報(国民党系)が11月に報道していました。
また分解したり、中国人民解放軍に横流ししたりするのでしょうか。
射程が500km以上なのできちんと飛べば、九州・中国地方も射程圏内。以上です。

.....注 米は韓国に軍事GPSの使用を認めていない。

ななこ
余命様、スタッフの皆様、日本を国民を守って下さり、本当にありがとうございます。
こつる様、貴重で膨大な素晴らしいデータをありがとうございます。はっきりと傾向がありますね。未だに朝日がステータスだと思っている立派な企業が多いことに驚きました。明治はチョコレートを買っているのですが…困りました。国産は森永に一本化することを考えます。ココアが上質なので、チョコも美味しいものが多いです。
 陸上自衛隊広報チャンネルで、自衛官募集のCMを見てみました。自分の力で考えることに焦点を当て、清潔感あふれ心に響くよい動画に仕上がっていると思いました。予備自衛官等制度紹介の「まもるを生きる~支え合いの制度・予備自衛官」で最後にお話されている予備自衛官室長の方はとても話し方が上手だと思います。
 メディアの殲滅に備えて、有事後の臨時放送を担当するキャスターやレポーター、解説者などを(準備されているとは思いますが)、今のソフトイメージで一般国民向けの頼れる顔として押さえておくことが大変重要だと思いました。
 今、何が起きているか、何をすべきか、これからどうなっていくか。想起した事態を乗り越えてどのような日本を作っていくのかというヴィジョンがとても重要になってきていると思います。政治体制も与野党の構成が激変するため、日本の継続性を担う正統な政治家だけを参集した政府に変わっていくのだろうと思いました。
 例えば、共産主義や人権原理主義などの日本の国体破壊をもくろんできた勢力は、共産党が1946年に「日本人民共和国憲法草案」を作成しています。人権については外務省が、2016年国連人権理事会理事国選挙における日本の自発的誓約(PDF)として「世界の人権保護促進への日本の参画(和文骨子)」を発表しています。
 日本の大掃除が終了した後、どのような日本を残していくのか、私たちひとりひとりの国民も自分の問題として考え、新しい日本の基本骨子を支えていくことが大事だなと思った次第でございます。政治の世界には独特のお作法がありますので、プロに任せること、国民の要望をプロに届けること、この棲み分けと共同作業が重要であり、官邸メールはつくづくよくできていると感じました。
 個人的には硬い話ばかりではなく、美容関連のストックがありますので、大和撫子向けの美容法などもよいかな…などと考えております。「嫋やかに艶やかに~今から始める、日本を想うだけで美しいエイジング」とか?!

平成28年度自衛官募集 陸上自衛隊 広報チャンネル

「それぞれの選択-俺-」篇(陸上自衛隊Ver.)


Mr、A
プーチンと北方領土の話が出ていましたがコメント致します。
 実際四島一括返還など、ロシアがなくならない限りロシアの国防上無理なのです。但し、ちょっと地球が寒冷化しただけで、ロシアは滅びますし、それから逃れるために南下政策再開するでしょうが・・・・
逆に温暖化したら、北方領土なんて要らないと言うでしょうね。
 それならば、対中国包囲網としてロシアの矢印を中国に向ける意味でも、民間からの支援(要返済・原油や天然ガスの現物でも可能)を約束したのが今回の会談です。
 元々ロシアは中国を嫌ってますから、日本がちょっと近づけば、わたりに船なのです。そもそも、日本の経済制裁など軽いものでしたからね。まあ、再びロシアの南下政策の受け皿的側面もありますが。
 現実的に有りうるのは、知床岬先端から色丹島を結ぶ線での分割でしょう。分断された国後島の日本側は、日露経済特区にしてビジネス優先の地区が妥当です。(国後島防衛の必要ないしね)
これですと、島ではあるが凍らない港と太平洋への入り口が確保されるという形になります。
 四島一括強硬論者は、ソ連崩壊で2島返還のチャンスを妨害した土井たかこと同じではないでしょうか?現在2島があれば、どれだけ良かったことかと、思いませんか?

.....政治も外交も妥協で成り立っている。それが不可能の場合、絶好の解決の機会が戦争だ。過去ログで国家間の優劣を記述している。日本人というのは実に不思議な民族で、その民族意識は当然として国家間の優劣に関しては独自のものを持っている。
 普段意識はしていないが、日本民族は世界一と誰もが思っている。よって白人でも黒人でも等しくおつきあいができる。単純に農耕民族であるとか宗教の問題としては片付けることができないものがある。基本的に差別の観念がない。しかし、世界を見てみれば、すべてが差別の集合である。
 ドイツが唯一の例外で、二度の敗戦を経ても、近隣、特にフランスやロシアに対する優越感は揺るがない。日露戦争でのロシアの敗戦は日本とロシアとの優劣を決定づけた。同様に日中、日韓、日朝、いずれも決定的な優劣意識が存在する。
 ロシアの西欧に対する劣等感と東欧や中東諸国に対する優越感がクリミア併合であり、シリア内戦介入である。近代において、少なくとも勝ったことのない国は、悪夢が再びと被害妄想にとりつかれて軍拡に励んでいるが、そう簡単に解決できるものではない。
 外交というものが少しでもわかっていれば、いい悪いはともかく、安倍シナリオが必然的1択だとわかるだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【転載】余命3年時事日記 1... | トップ | 【転載】余命3年時事日記 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

在日韓国・朝鮮人」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。