himikoの護国日記

長年の各種自虐史洗脳工作から目覚めた一人の愛国者の日記。
日本をおかしな反日勢力から守り、真の独立国にしたいです。

【転載】余命3年時事日記 1741 2017/7/13アラカルト

2017年07月14日 | 在日韓国・朝鮮人
24応援(@24oueninfo1)
今日も暑いですが、ブログの更新有難うございました。
スレッドには書き込みましたが、7/19に集会を行う戦争する「国づくりストップ!憲法を守り・いかす共同センター(憲法共同センター)」は都心でチラシを入れたティッシュを配っています。チラシは貰わない人もティッシュならもらいますからね。
「安倍政権にレッドカード」をと太字で書かれており、「共謀罪」強行採決許さない 安倍政権の横暴に審判を、うやむやにするな「森友・加計疑惑」徹底究明を、9条改憲への暴走にストップ!、主催者は私たち 政治は変えられる!の4つの小見出しの下に小さい文字で主張が記載されています。A5大の紙を横に使っており、一番下に憲法共同センター(国づくりストップ!憲法を守り・いかす共同センター)とあり、小さな字で住所、電話番号、HPのURL 2017.7と印刷されています。
そしてポケットティッシュの後ろにも労組の情報を記した紙が入っていました。全印総連です。ここが主体でこのチラシを配ったという事だと思いますが、せっかく情報を頂いたので、リストは作りました。
憲法共同センターの運営委員会構成団体は以下の通りでした。
全国労働組合総連合(全労連)
全国商工団体連合会(全商連)
新日本婦人の会
農民運動全国連合会(農民連)
日本民主青年同盟(民青同盟)
自由法曹団
憲法改悪阻止各界連絡会議(憲法会議)
日本共産党
HPを見ると、戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会主催の集会は毎月19日に開催されるようです。8月、9月にも予定されています。
CatmouseTail
東京地検と東京簡裁・・・外患罪告発に押されたかどうかは判然としませんが、何らかの動きがあったように思います。『簡裁が検察側の略式起訴を退けるのは珍しい』とのことで注目しています。
これ以外に、パナソニックと西日本高速の過労死事件も書類送検後、何の報道もされていないようで。

電通違法残業事件、正式裁判に 東京簡裁「略式不相当」
ttp://www.sankei.com/affairs/news/170712/afr1707120035-n1.html
大手広告会社の電通(東京)が社員に違法な残業をさせていた事件で、東京簡裁は12日、労働基準法違反罪で電通を罰金刑とする略式命令を不相当と判断し、正式な裁判を開くことを決めた。簡裁が検察側の略式起訴を退けるのは珍しい。新入社員の過労自殺に端を発した事件は公開の法廷で審理されることになった。
略式起訴と略式命令は、簡単な事件について非公開の書面審理だけで罰金刑などを言い渡す手続き。より重い罰金刑や、事実の解明・明確化などの理由で略式命令を出すことがふさわしくないと簡裁が判断すれば、通常の公判が開かれる。検察側は公判で改めて罰金刑を求刑するとみられる。
東京区検は5日、労働基準法違反罪の両罰規定を適用して法人としての同社を略式起訴。起訴状によると、電通は過労自殺した新入社員の高橋まつりさん=当時(24)=ら社員4人に対し、電通本社の労使協定(三六協定)が定めた月50時間を超え、平成27年10~12月に3時間30分~19時間23分の時間外労働をさせたとしている。
高橋さんの当時の上司ら本社幹部3人と、中部、関西、京都の各支社の幹部計3人は不起訴処分(起訴猶予)となっていた。
高橋さんの母、幸美さん(54)は「電通はこれまで繰り返し過労死を発生させているので、そのことを踏まえて、裁判所は適切な判断をしていただきたい」とコメントした。電通は「裁判所の判断に従い対応する」としている。
ひげにゃん
余命さま、スタッフのみなさま、いつもありがとうございます。
無事に共謀罪も施行し、晴れてTOC条約も締結できましたね。(発効は30日後の8月10日)本当によかった。万歳!万歳!万歳!

実はとっても興味深い記事を見つけました。
❮電通違法残業❯審理公開、驚く検察 識者は評価
毎日新聞  7/12(水) 21:41配信
◆東京簡裁「略式命令は不相当」と判断 正式裁判に
電通を巡る違法残業事件は12日、東京簡裁が「略式命令は不相当」と判断し、公開の法廷で審理されることになった。
異例の判断に、略式起訴した検察からは驚きの声が漏れ、労働問題の専門家からは「社会へのメッセージになる」と評価する声が上がった。

今回の簡裁の判断について、ある検察幹部は「被告が否認しているわけでもないのに、略式起訴が正式な裁判になるのは珍しく、意外だ」と驚いた様子。別の検察幹部は「社会的注目を集めた事件だったので、公開の法廷で行うべきだという考えで出した判断なのかもしれない」と推測し「検察としては証拠もそろえて問題なくやっており、略式でも正式な裁判でも影響はない。粛々と公判に向けて準備する」と話した。

あるベテラン裁判官は「今回の電通事件は、事案が複雑で慎重な審理が必要なケースだと判断されたのではないか。あり得る判断だと思う」と語った。簡裁は今回、「不相当」とした理由を明かしておらず、別のベテラン裁判官は「例えば事実認定のために証拠調べが必要な場合など、どういう時に『不相当』と判断するのかは、裁判官の間で共通認識がある。それを踏まえて淡々と判断したのではないか」と分析した。
日本労働弁護団事務局長の嶋崎量弁護士は「長時間労働は人の命に関わり、刑事罰も科されうる問題であるとの認識が電通事件で広まった。公判が開かれればメディアでも報道され、労働問題を軽く考えてはいけないという社会的メッセージが発信される」と簡裁の判断を評価する。

その上で「政府は残業時間の上限を法定化して罰則を設ける方針だが、使用者が労働者の労働時間を適正に把握していない状況では『隠れ残業』が増える恐れがある。公判を通じ、社会で過労死の原因と対策を考える必要性を感じてもらいたい」と話している。
[平塚優太、伊藤直孝、巽賢司]  (←ここまで記事)

略式起訴した検察からは驚きの声が漏れ…〉とあり、いかに異例の事だったのかを伺い知ることができるのです。身内の事案を何とか穏便に処理しようとしていたのかもしれない、いや!処理しようとしていたのはミエミエで、この前に略式起訴との記事が出た時には「またか」と判決疑義リストに入れようと思っていた矢先の今回の記事。小躍りせんばかりのガッツポーズをしてしまいました。以前塩崎厚労大臣は「この件は社長が退陣ということで済む話ではない」という趣旨のことも言っていたのを記憶しています。最近の目に余る程の裁判官による«身内贔屓判決»に、日本国民がどれ程憤っていたか思い知るがいい! さらに、簡裁は今回、「不相当」とした理由を明かしておらず…〉ですよ~
▷簡易裁判所(ウィキより一部抜粋)
通常一審事件の管轄を有する地方裁判所に対し、請求金額が一定金額以下の民事事件や、罰金刑に該当する刑事事件など、比較的軽微な事件を主に担当する。

裁判は裁判官(簡易裁判所判事)1人で行う。
簡易裁判所の裁判官は、地方裁判所におかれる判事ではなく、「簡易裁判所判事」(簡易判事)という職位である。簡易判事はしかるべき経歴や学位を持つ裁判所書記官や法学者など司法試験に合格していない者でも任官資格がある。 (以下省略)
私の読み違いでしょうか?何か動く気配がして仕方がないのです。これが小さな突破口になることを期待して、この先も注視していきたいと思っています。
まだまだ闘いは続きます。日本再生のため、ますます「ひた押し」に拍車をかけ邁進していきますのでよろしくお願いいたします。
暑さ厳しい毎日、どうかご自愛下さいますように。
CatmouseTail
CatmouseTail への返信
関連して、『経産省が電通を指名停止 労基法違反で1カ月』ttp://www.sankei.com/economy/news/170712/ecn1707120015-n1.html
という記事がありましたが、これまた処分内容に影響が出るんでしょうねw
経産省の「指名停止1カ月」の根拠は「略式起訴」だったから、これが「正式裁判」となれば、まあ、指名停止は長引かないとおかしなことになりそうで。
ここら辺りからも、経産省の汚鮮状況が特定できそうな感じですね。

余命様スタッフ様同志の皆様感謝申し上げます。
外患罪告発中の売国議員が相も変わらずマンセーしております。お知らせまで
日韓議員が囲碁交流 14年ぶり日本で親善対局
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170713/plt17071319010018-n1.html
民進党の菅直人元首相ら超党派の「囲碁文化振興議員連盟」は13日、韓国の国会議員でつくる「棋友会」の元裕哲会長(自由韓国党)らを参院議長公邸に招き、親善交流対局を行った。日本での実施は約14年ぶり。議連会長の柳本卓治参院議員(自民党)は「近隣の親戚同士だ。友好を高め合ってほしい」とあいさつ。日本側は自由党の小沢一郎代表や、引退した山崎拓元自民党副総裁ら約10人が参加した。日韓議員の囲碁交流は平成11年に始まったが、日韓関係悪化に伴い16年に中断した。日韓国交正常化50周年に当たる27年、ソウルで約11年ぶりに再開した。
皆様ご自愛なさって下さい。

.....総がかり行動実行委員会に囲碁界の重鎮石田芳夫がいるのには仰天した。リストの中で30数名は知己のなかである。しかし、まあ、思想信条はそれぞれでどうでもいいことであるが、これはさすがに少々問題がある。各囲碁クラブですでに話題となっており、耳をふさいでいる。囲碁界は日中韓のつながりが強いが、昨今の関係は少なくともよくはない。政治を持ち込まないようにそれぞれが努力し、個人的にも約50年近く、陰に陽に日本棋院を初めとする活動を支えてきただけに今回の件は大変残念である。

神宮さん
「総がかり行動実行委員会」
やっと名前が出ましたね、森村誠一。こいつがのうのうと生きていることが悔しくてたまりません。赤旗連載のプロパガンダ小説『悪魔の飽食』シリーズでさんざん日本を貶めておきながら、九条の会で作品の資料を基に講演したり、池辺普一郎と組んで混声合唱組曲は作るは、香港で映画は作るは…中国には誠に良いカードを与えてしまった。現在でも書籍は角川から「ノンフィクション作品」と紹介され出版されており、電子書籍にまでなっている。
大学教授や芸術家、舞台俳優などが多いのはさもありなんと納得ですが、90歳をだいぶ超えて元気に一人暮らしをしているのが持てはやされている方までがそうだとはね。
折角ご長寿のところをお気の毒に、なんて思いませんよ。若気の至りで左翼に手を染めても中年すぎてまで極左ってのは愚かでしょうが。死んだ姉もそうでした。私より優秀な当時大学生の姉に吹き込まれた小学生の私には、左翼思想はよくわからないが、余りにも絵に描いた餅のようで気味の悪い関わりたくないものとしか思えませんでした。姉がいたから現在の私がいるのかも…と今では思っています。
中華腫にはトンケツを朝鮮腫にはトンスルを
最近知り合いになった人が公務員のぐうたらや不正、世の中が良くならない理由などの持論を展開し始めたと思ったら自民党を超える大きな党がないからこの世は絶対に良くならない、と仰せ…いやあ幸せな人だなぁと初めて感じた。私が、ではなくその人が、である。オハナンな人はとりあえずとにかく幸せなのである。こちらの苦労苦心など分かろうともせずに…別に悪い人ではなくその人の人生経験から論じている事なので否定拒絶する気はないが残念は残念。私を信用して色々な事を教えてはくれるがもう少し奥まで観てみましょうや、と思った。若造が知った口を利いてはいないがついつい思う様になってしまいました…

田舎ママ
余命様、同志の皆様こんばんは♪ これからはどこで何があってもおかしくないですね。緊張&ワクワクがとまりませんww
安倍総理の逆襲の前哨戦ですかね?

首相出席で閉会中審査…加計問題で自民が応じる
7/13(木) 21:55配信
読売新聞
政府・自民党は13日、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題を巡り、野党が求めている安倍首相出席での衆院予算委員会の閉会中審査に応じる方針を決めた。
首相の出席には慎重論もあったが、内閣支持率が続落する中、首相自ら説明責任を果たす必要があると判断した。
自民党の竹下亘国会対策委員長が13日、民進党の山井和則国対委員長に開催の意向を伝えた。竹下氏はいったんは開催を拒否する考えを伝えたが、首相が「自分で国会に説明する意思がある」と受け入れるよう指示した。加計学園問題では10日に首相不在のまま閉会中審査が開かれたが、野党は疑念が深まったとして首相の出席を求めていた。
予算委は来週以降になる見通しで、14日に改めて竹下、山井両氏が会談して詰める。民進党が証人喚問を求めている和泉洋人首相補佐官ら7人の扱いも議論になる。

それとお隣バカん国の話題
文大統領「安倍首相を平昌五輪に招待」 日本側も前向き
7/13(木) 21:51配信
朝日新聞デジタル
韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が7日にドイツで開かれた安倍晋三首相との首脳会談で、来年2月の韓国・平昌(ピョンチャン)五輪の開催に合わせて首相を平昌に招待する意向を示し、日本側も前向きに検討していることが13日、わかった。複数の政府関係者が明らかにした。年内の東京開催を目指す日中韓首脳会談に合わせた文氏の訪日も、両政府が検討している。
両国外交当局の念頭にあるのは、1988年のソウル五輪時の竹下登首相の訪韓や、2002年のサッカー・ワールドカップ日韓共催時の小泉純一郎首相と金大中・韓国大統領の相互訪問といった先例だ。スポーツ交流の場なら「和やかな首脳会談となり、懸案を詰めて話す場にはなりにくく互いに負担が少ない」(日韓外交筋)との狙いもある。
安倍総理を人質にでもするつもりですか?総理を戦場予定地に行かせるなんて出来ません。
慰安婦像撤去もしてないくせに、面の皮何cmありますか?
総理がもし行ったら、「東京五輪で俺を呼べ」となるんでしょ?
その時韓国が存在してるかどうか不明ですが・・
日本側も前向きに「お・こ・と・わ・り」お断り願います。

こつる
日本万歳!
川崎デモへのカウンター予告ブログです。
救急車の邪魔を推進しているブログを見つけました。
「救急車の通行の邪魔をしないようにしましょう」ではなく、
「救急車に跳ねられないように気をつけて」です。

群青
●忠告 救急車に跳ねられないように気をつけて
予定される時には、自分もまた、関東労災病院前に駆けつけるつもりである。
おそらく、デモ隊参加者の数倍のカウンターが広範囲から参加されるであろうし、またそれ以上の数の警官隊が、公園付近から元住吉駅付近に待機するであろうと予想する。

ttp://ameblo.jp/gunjyo01/entry-12292243585.html
魚拓ttp://megalodon.jp/2017-0713-1647-00/ameblo.jp/gunjyo01/entry-12292243585.html
スタート地点は関東労災病院前。
大きな救急病院であり、横浜・日吉方面や川崎・武蔵小杉方面から、頻繁に救急車がサイレンを鳴らして走ってくる路上である。
デモ、そしてカウンター・シットインがあったとしても、神奈川県警は、救急車を通さねばならない箇所である。
このことは、どの報道陣もどの有識者も、全く触れてくれない。
新宿東口の歩行者天国とは、訳が違う。
2016年6月5日は、路上の沢山の人達すれすれに、2台の救急車が走り抜けた。
今回、路上ですこしでもハネ上がりの個人行動をすれば、救急車による人身事故の危険性がある場所だということを知っておいて貰いたい。

.....何か腰が退けたコメントだね。カウンターデモが違法であることを意識して、共謀罪にかからぬように再三チェックした慎重な文面だな。余命は実行部隊ではないので16日に中原で昼頃からデモ開始くらいしか聞いていないが、病院の前は大変だな。
まあ、今回のデモの主催者の悩みは事前の参加希望者が多すぎるということと、共謀罪成立施行により、有田、瑞穂、野間しばき隊、辛のりこえネット等のカウンター常連が逃げるのでは?という心配であった。メインが次回の桜本での大規模デモということであるから、前哨戦というよりは、様子見という感じでたいしたことはなさそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【転載】余命3年時事日記 1... | トップ | 【転載】余命3年時事日記 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。