gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近況と地道な作業、草刈!

2016-08-30 04:19:07 | 日記
畑の草刈り、肥料やり、耕し、畝たて、表面排水の溝作り、が終わった!(^o^;)

一人で実耕作面積700坪をやり遂げた! 大変だったのは特に溝堀で鍬でやったのだけど190Mを人力で掘ったのが

大変だった! 後は草刈り! 思いの外雑草の成長が早く1週間毎に畦、畑の回りを草刈機で刈るのだけど暑い、痛い

汚れるの3拍子だったが、此は今後も続くだろう!( ̄^ ̄)

次はいよいよ、植える作業なのだが一人で植えれるだろうか? とりあえずやってみる主義なので、やる!( ̄^ ̄)

本業の方もやらないと支障が出てしまうので手も抜けるわけは無い!(^o^;) 一番の体力は背中の筋肉と腰が( ̄^ ̄)

しかし少し無理にでも毎日やって、睡眠を6時間取ると、体もなれてくるらしく回復ぎみである。

苦しむのでなく楽しみ半分でやっているので周りが思うほど辛くないのです!(^_^)

いよいよ待望の植え付けなのだけど、変な動きをする台風と秋雨前線の雨が心配なので、今朝は畑を見に行く!

雨の日は今年、単管で作った小屋で地道に植え付けの為の準備をしている!此はすごく地道に数を数えたり

駄目になった植え付け種を除いたりと黙って地道にやっている!本当に地道な作業なのです!

でも一度はじっくりやっておかないと、いざ誰かに御願いする場合でも実施体験が無いと、お話にならないのです。

どぶ掃除をやっている人の心は、どぶ掃除を実際にやってみないと分からないのです!(^_^)

最近はバーチャルがリアルと同じ位の比率で世の中に出てきて、お金集めゲームはバーチャルが楽に稼げる時代が

来るのかも知れない不安も恐怖も有るけども、実際に自分の手で自分の考えやポリシーを持って作ると言う事は

基本だと思うし、いくらバーチャルが世の中で巾を聞かせても動かせない事実で大切な事に思うのです!(^_^)

人間の存在意義は何なのか? 話は違うがお隣さんの雑草は今年、一度も刈られずにいて私の身長を優に越えて

正にごみ屋敷の雰囲気が出ている! バーベキューを近くでやると、夕方蚊が草むらから飛んでくる!刺される、痒い

いっそ除草剤でも撒きたい気持ちなのだけど、隣の地面なの止める( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

何か去年とは違った環境になったのだろうと心配なのです! 去年までは親が時々来て、草を刈って居たのに今年は

一度も 来られない! 住んでいるのは40代の夫婦だけども両方とも生まれてから一度も草刈をやったことが無いのだ

ろう!(^o^;) 其にしても旦那はどんな思いで生きているのだろうか? これ以上は考えるのを止める!

自分から見ると15歳は若そうな夫婦だけども、いつかは言ってあげたい!草を刈りなさい!( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿