学級通信「きらきらひかる」 第131号(通算3236号)

2017-01-19 07:16:45 | 2016年度学級通信

親愛なる6年1組のみんなへ

○○○くんが家庭の事情で、お休みしていましたが、それ以外のみんなは、元気に登校してきてくれました。
大きなけがや事故がなく、冬休みを過ごせて、そして、三学期みんなとまた顔を合わせることができて、本当によかったです。
休み明けのおたよりには、おそらく毎回紹介していると思うのですが、本当にこのクラスは、休みを引きずらないというか、切り替えがすばらしいというか・・・。昨日も、長期休み明けだとはまったく思えない様子でした。
8時30分になったら、いつものようにしずか~に読書をはじめ、始業式では、しっかりとした姿勢、態度で臨むことができていたし、お手伝いも、率先としていろいろとやってくれていました。帰りも、元気よく「さよなら」とあいさつしているみんな。いつもと変わらない6の1がもう昨日からありました。
今日になってしまったので、「あの日」まで、あと41日。
今日は、どんな気持ちで一日を過ごしますか?
二学期の最終日の「ムチミンノート」を紹介します。

ムチ先へ 明日で2学期が終わりですね。2学期は、一年で一番長いのにすごくあっという間でした。それは、楽しいこともあれば、時間が経つのが早いと一緒で、6の1のみんなと先生のおかげで、楽しく過ごせたからだと思います。3学期も学習をしっかりがんばりたいです!(○○○○くん)

ムチ先へ 明日で2学期終わっちゃうよー。はやいようなおそいような、そんな感じ?3学期に入ったら、すぐあの日がくるんじゃないかって。なんか悲しい・・・さびしい・・・冬休みも学校に行けたらいいのにね!なんかこんなことを書いていたら、あの日が夢に出てきそう・・・(○○○○さん)

今日は、もうポール先生がやってくるし(給食、一緒ですよ)、理科専科の授業もあるし、一気に学習も、日常モードになります。
今日も、「きらきらひかる」一日を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿