学級通信「きらきらひかる」 第44号(通算3335号)

2017-06-16 03:06:40 | 2017年度学級通信

親愛なる5年1組のみんなへ

 

 ムチミンノートから。

 

 ムチ先へ ぼくのしょうぎ・オセロクラブに4年生は一人です。その子のお手本になるのはむずかしいし、ぼくもまだ初心者なので、もっとつよくなって、4年生のお手本になりたいです。・

そして、友達に強い子がいるので、ぼくの目標は、強くなって、4年生のお手本になることと、しょうぎはこんなにおもしろいと、みんなに伝えることと、友達をこえることです。4年生のお手本になれるようにがんばります。(○○○○くん)

 

 

 

ムチ先へ 本当は昨日のテーマだったけど、こっちの方が大事かな?と思ったので、昨日のテーマにします。私は、前回のサークルトークでの課題はクリアできたか?とう観点でいました。私の結果は、できたけど、クラスでは、あと数人の人がまだかなーと思います。でも、このサークルトークを続けていくと、振り返ることと、相手を知れるから、クラスが「ステキング」に近づいていくだろうと考えました。(○○○○○さん)

○○○くんは、ちゃんと自分のことを見つめることができているなと思います。「お手本になります!」って、簡単に言おうと思えば言えることです。

でも、「難しい」と思っていて、それでもがんばりたいと書いているところから、それが伝わります。○○○さんは、サークルトークのよさを実感してくれていて、とてもうれしいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学級通信「きらきらひかる」 ... | トップ | 学級通信「きらきらひかる」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年度学級通信」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL