学級通信「きらきらひかる」 第53号(通算3344号)

2017-07-13 06:58:57 | 2017年度学級通信

親愛なる5年1組のみんなへ

 今日も、少し古い振り返りジャーナルもあるだけれど、ステキな内容なので、紹介していきます。

 ムチ先へ 私は滝野でできたことは、2つです。一つ目は、男子とも仲良くウォークラリーができたことや、カレーライスをおいしくつくれたことです。二つ目は、先生にあまりしつもんしなかったことです。理由は、自分から次は何をするかをかんがえたからです。(○○○○さん)

「自分で考えて判断して行動する
は、滝野宿泊学習の大きなテーマでしたね!

私が滝野のまとめで思ったことは、「やっぱり人と人の関わりって、大事なんだな」ときっちり思いました。その関わりを大事にしていきます。(○○○○さん)

本当にステキ。こんな思いを実感できたのは、「ステキング」だよねぇ…。

ムチ先へ 私の最近の自分の良さは、きらいな教科でも、めんどうくさがらずにしっかりやることです。なぜなら、4年生のときの成績が悪くて、5年生になってからは、しっかり勉強しよう!という気持ちがわいてきたからです。こうして、私は、きらいな算数と理科などをがんばろうと思いました。5年生では、成績が少しでもよくなるようにがんばりたいです。(○○○さん)

 しっかり振り返って、「これからのこと」を見通しているなと思います。
○○○さんの思いに応えられるように、できることを精一杯サポートしたいなと思いました。
 昨日のシニア交流は、どうだったでしょうか。
 シニア交流担当の方がこんなふうにおっしゃっていました。
「子どもたち、とても積極的にかかわっていますね。ステキですね。」
確かに、どのグループも、シニアさんとかかわることを楽しめていました。
「えー。もう終わるの?」と言う声も上がっていましたね。ステキング!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学級通信「きらきらひかる」 ... | トップ | 学級通信「きらきらひかる」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL