学級通信「きらきらひかる」 第99号(通算3274号)

2016-10-25 06:20:33 | 2015年度学級通信

親愛なる6年1組のみんなへ

今日は、学習発表会の練習で、「いのちのまつり」のオーディションをしたよえん!私は、子5で、人が多かったけど、~一人一人に勝ってやる!という気持ちで、臨みました。自分では、もちろん緊張もしたし、一生懸命やりました!先生が言ってたとおり、①キャラクターを意識する。②声の大きさ、はっきり。その他も意識したけど、落ちました。でも、そのくやしさを次に生かして、がんばりを見せたいです。気持ちは、すぐにきりかえることは難しいかもしれないけど、月曜日からは、たぶん練習が始まっていくので、気持ちをきりかえて、勉強も学習発表会もその他も、頑張っていきたいと思います。(○○○○さん)

ムチ先へ 今日、役のオーディションで、私は、落ちてしまって、くやしいって気持ちはあったけど、私は、私なりに、これががんばった結果。ちゃんと全力でやった。と思ったら、すごいスッキリして、また、次の役をがんばるぞ!って、けっこう前向きな気持ちでやっていけたらいいなと思います。学年で、最高に楽しい思い出に残る劇にしようね。(○○○○さん)

ムチ先へ 今日は、初めて雪が降りました。○○的には、けっこううれしいです。○○は、夏より冬が好きだし、スキーができるから、冬はけっこう楽しみです。でも、雪かきが大変だし、登下校もいつもよりつかれます。ムチ先は、どうですか?あと、今日のバスケットボールで、○○○さんが、自分のチームはもちろん、相手のチームにも、「上手!」とか、「そう!」とか、声をかけていて、なんで相手も応援するのかなぁと思いながら、すごい良いなと思いました。(○○○○くん)

オーディションにかかわった人たち。そして、それを見ていた人たち。この後の様子を楽しみにしたいです。そして、本当のスポーツマン、リーダーシップを考えられるエピソードだね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学級通信「きらきらひかる」 ... | トップ | 学級通信「きらきらひかる」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2015年度学級通信」カテゴリの最新記事