学級通信「きらきらひかる」 第108号(通算3283号)

2016-11-08 05:55:28 | 2015年度学級通信

親愛なる6年1組のみんなへ

振り返りジャーナルにとってもうれしいものがありました。

ムチ先へ 昨日、無事にけんかを
解決できました。みんなが解決を
手伝ってくれて、すごく解決しや
すかったです。○○さんと○○○
さんとかは、このけんかに関係な
いのに、ムチ先みたいに、みんな
の意見を平等に聞いてくれたりし
てくれて、すごく話しやすかった
です!○○さん達には、すごく感
謝しています!(○○○○くん)

うれしかったこと、一つ目。自分たちで解決できていること。
うれしかったこと、二つ目。友達のために解決を手伝う人たちがいること。
うれしかったこと、三つ目。そのことに感謝して、こうして言葉にしていること。
そして、うれしかったこと、四つ目。
「ムチ先みたいに、みんなの意見を平等に聞いてくれたり」・・・この言葉、本当にうれしかった。○○くん。ありがとう。この前も、○さんが同じことを書いてくれて、こんなふうに思ってくれている人がクラスにいるということは、本当にうれしいです。ありがとう。
もう二つうれしいジャーナルを・・・。

ムチ先へ 今日さ、サークルトー
クをやってる時、本当に一日一日
を大切にしたい…本当に、まじで、
でも、暗い、悲しい気持ちで終わ
るのはいやだから、みんなもそう
でしょ!ね!楽しい気持ちで?ハ
ッピーで?すごしていけたらなー
って、思った!まいにちまいにち
ハッピーハッピーってかんじで、
すごしていこうぜー笑。しんけん
だよ、うん!(○○○○さん)

ムチ先へ やっぱり学校は楽しい
なぁ。でも、サークルトークをや
るたびに、「あの日」が近づいて
るんだなーって、思っちゃって、
悲しくなってくる(泣く)~
(○○○○さん)

クラスのことを、学校のことを、仲間と過ごす日々のことを、こんなふうに思ってくれている。うれしいなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学級通信「きらきらひかる」 ... | トップ | 学級通信「きらきらひかる」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2015年度学級通信」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL