学級通信「きらきらひかる」 第103号(通算3278号)

2016-10-31 06:52:00 | 2015年度学級通信

親愛なる6年1組のみんなへ

日本ハムファイターズが優勝しましたね。2連敗から3連勝。しかも、4連勝の試合は、どの試合も、すごかったです。
点数を取ったり、取られたり、追いついたり、追いつかれたり、逆転したり、逆転されたりで、見ている人たちがハラハラドキドキする試合が多かったです。
そして、試合の終盤、あきらめかけた時に、点数が入るとか、逆転するとかが多かったですね。
これは、シーズン中でもそうでした。
一時期、違うチームに、かなり差をつけられていて、もう優勝なんて無理だと思われていたのに、その差を逆転して優勝したんですね。
スポーツから、一番学ぶことが多い「あきらめないこと」を今回の日本ハムファイターズから、また学んだ気がします。
さて、優勝の翌日の朝日新聞にこんな記事が載っていました。
読書と振り返り。前、本田圭佑選手のふりかえりのことも紹介しましたが、やっぱり読書も、目標を立てて振り返ることは大事なんですね。クラスでもと陸でいることだよね。「人に見られること」を大事にしているところも、納得しました。今週もがんばろうね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学級通信「きらきらひかる」 ... | トップ | 学級通信「きらきらひかる」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2015年度学級通信」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL