学級通信「きらきらひかる」 第93号(通算3268号)

2016-10-14 06:50:56 | 2015年度学級通信

親愛なる6年1組のみんなへ

学習発表会の振り返りから。

私は、歌の練習のとき、声を出せていなかったり、一生懸命ではなかったです。歌が苦手で、だから、正直隣の人とか、前の人にそんな声聞こえたら、どうしようとか思ってました。でも、それは、自分だけの歌ではなくて、みんなの歌だから、しっかりと歌って、あと、強いココロをもって、下手でも一生懸命歌いたいです!(○○○○さん)

もともと○○○は、高い声は苦手だし、下手くそなんだけど、やるからには、「全力」でやる!と決めていたから、高い声がでなくてもいいと思っています。ゆいなは、自分なりに出せる力は出してるつもりだけど、まだまだだなって思う時もあります。努力して、一生懸命やるから、歌は相手に届くんじゃないかなと思っているけど、まだ、それが○○○にはたりてないんじゃないかなと思いました。6年間最後の学習発表会。歌は、メインに近いから気持ちを今日から切り替えて、練習を一生懸命取り組んで、心を込めて、歌をうたおう!と思いました!(○○○○さん)

ぼくは、歌をうたうのが苦手だけど、がんばって声を出せたからよかったです。なので、次の練習のときは、もっと声を出して、高い所もしっかりとうたいたいです。でも、まだ、「てぃんぐさぬ花」の2番の最初のリズムがおぼえられていないので、家でちゃんとれんしゅうして、学習発表会までには、しっかりがくふを見ながらうたえるようになりたいです。(○○○○くん)

自分は、歌が好きで、たまにふざけちゃったりもするけど、学習発表会は、自分にとって、すごくかけがえのない大切なものだと思うし、6年生さいごだから、今でもがんばっているけど、さらに声をあげていっしょうけんめい歌おうと思っています。(○○○くん)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学級通信「きらきらひかる」 ... | トップ | 学級通信「きらきらひかる」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL