爆音生活のすすめ2

ギター弾きであります。日々思ったこと、興味のあることなどをダラダラと書いてゆきます。emo大好き。エモにモエモエ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転

2007-12-29 00:15:30 | Weblog
移転しました。 新しいブログはこちらになります。 . . . 本文を読む

ボーン

2007-11-24 23:50:36 | Weblog
映画、ボーン・アルティメイタムを見ました。 前作、前々作も面白かったですが今作はそれらを凌ぐ面白さだったと思います。 この映画の特筆すべき点はスピード感と臨場感ではないでしょうか。 ハンドカメラを駆使した画像の迫力は満点です(少し酔いそうな気も)。 格闘シーンは鳥肌物。 エンディングも大好きな感じでした。 このシリーズを今作で初めて見たという方にもかなり楽しめる内 . . . 本文を読む

ライブヨ

2007-10-16 00:20:35 | Weblog
らいぶよ。ではありません。 ライブ3です。(パクらせてもらいました) 最近3つライブに行きました。 9月27日エルレ、10月6日Base Ball Bear、10月12日the band apartといった具合です。 まずはエルレ。 今までは「結構好き」といった感じで、それほど熱心にCDを聴いていなかったのですが、知人からチケットを無料で譲ってもらい、行くことに。 やばいです、 . . . 本文を読む
コメント (2)

活力

2007-09-13 23:16:49 | Weblog
今日は友人のJazz Liveを見に行きました。 最近疲れ気味で気分がドヨーンと澱んでたのが、なんだかすっきりした感じでした。 Jazz Liveを見たのは久しぶりで、今日行ったライブハウスのBIG BANDも久しぶり過ぎて、道に迷ってしまいました。 セッション形式というか、バックの楽器隊三人はずっと一緒で、ヴォーカルやメイン楽器(インスト)が次々と転換していく形式でした。 最近ギタ . . . 本文を読む

「髪切った?」

2007-07-26 00:34:30 | Weblog
タモリ風です。 4ヶ月ぶりくらいに髪切りました。モサモサして暑苦しかったので・・・。 久々にアシメになりました。短め好青年風アシメです(笑) 不思議ですよね、昔はあんなに髪を染めたがってたのに、今となっては染める気ゼロ。黒髪バンザーイ ところで先日、テレビを見てるとASHのライブ特集が。 ASHライブ動画初めてみたんで感動でした。映像が時代を感じさせます。 . . . 本文を読む
コメント (2)

バイト漬け

2007-07-20 20:57:26 | Weblog
久しぶりの更新。ひたすらバイトな日々を送っております、近頃。 ゼミや卒研やテストなども相俟ってヒーヒー言ってます。 昨日は暑かったですよね~。この夏二度目のエアコンをつけてしまいました。 今日はというと…… 行くとき雨降ってて、帰りに雨止んでるとかなりの確率で傘を忘れます。バイト先に傘忘れて若干テンション下がり気味です。 明日は黒埼で祭りがあるそうです。夏やね~。 . . . 本文を読む

なぞの血痕

2007-06-05 00:48:15 | Weblog
先日自宅マンションのエレベーターに乗ると、階のボタンの辺りになにやら赤い模様が。 血です。結構な量が飛び散ってました。 鼻血じゃあそこまでならないでしょう。 しかも時間は深夜4時くらい。 臭うぞ、これは。 事件の香りがプンプンします。 僕が、なぜその時間にエレベーターに乗っていたかというツッコミはなしでお願いします。 . . . 本文を読む

健康死んだん

2007-05-26 00:57:17 | 日常
文字変換間違って、こんな感じになりました。 けど内容に合ってるので採用することにします。 健康診断ありました。 最近まわりからよく言われるのが「最近痩せた?」 の一言。 うすうす自覚もしてたものの、体重激痩せでした。 同情するならメシください。。。 そして何より気になったのが、 血圧が高かった事。 もともと低血圧気味なのですが、今回はなぜか高く、正 . . . 本文を読む

スリーパーズ

2007-05-08 00:50:37 | 映画のすすめ
少年院で看守達によって悲惨な体験を受けた少年たちが、大人になってその看守に復習をするというお話。 「ニューヨーク・デイリー・ニュース紙の元記者ロレンゾ・カルカテラの実体験も基づくノンフィクション・ノベルを、「ディスクロージャー」のバリー・レヴィンソンの監督・脚本で映画化」(goo 映画より抜粋) 重い映画です。特に映画前半の少年時代の回想シーンはすごいです。 内容も凄けりゃ、キャストも凄 . . . 本文を読む

己に挑戦

2007-04-20 00:53:23 | Weblog
「先日」というくだりを使う事が多くなってる今日この頃ですが、今日もそんな感じで。 先日や○い亭にて夕食を食べました。定食自由なこの制度をフル活用し、食欲の限界に挑戦することに。 注文しておよそ5分後、生姜焼き定食が手元に。 まず一杯目、ペロリとたいらげる。 二杯目(おかわり一杯目)、大盛。まだまだ余裕。 三杯目、大盛。満足(普段はここでやめる)。若干ペースが遅くなる。 . . . 本文を読む