my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

my BEAT君 ステンレス化の推進(笑)

2007-09-09 17:02:40 | ビートの覚書
青空駐車で約12年9ヶ月使用した ナットとワッシャーを交換しました。

お疲れ様でした♪

こうなりました。。。

ステンレス製のナットとワッシャーの組み合わせです。

ちなみに この部分のナットとワッシャーの径は M4 です。
実はスプリングも M4 を購入しましたがボルトに入りませんでした(笑)
スプリングは M5 みたいです。

・M4ステンレス ナット     8円×2個 = 16円
・M4ステンレス スプリング  4円×2個 =  8円
(この組み合わせでは スプリングは M5 ですね!?)
・M4ステンレスワッシャー 15個入り 124円
(なぜか ばら売りしてなかった??? ガクッ  (笑)

以上 my BEAT君のステンレス化の推進でした♪
気が向いたら また何かやります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (kerorin2)
2007-09-09 19:54:06
気になるパーツですよね~。
この組み合わせで幌カバー付けられますか?
返信する
端の。。。 (Alain)
2007-09-09 21:20:21
kerorin2様
場所が分かりづらかったですね。
トランクの左右端の2本だけなんで 幌カバー取り付けには問題ありませんです。
それにしても 固定ボルト関係は 絶対錆びるのに鉄製というのはいただけませんよね!?
例えば ダンパー固定ナットもね~。。。
できるところは 徐々に ステンレス製に変更していきますね!?
返信する
ステンに (slowbeat)
2007-09-09 21:40:00
変えざるを得ないですよねぇ。
錆が他に広がると嫌だし。

返信する
おお (love)
2007-09-10 09:09:42
メンテの季節です。
いいですねー。新しい部品。100円以内で満足が2万円以上。。。。すばらしい。
返信する
なんで・・ (gaku)
2007-09-10 20:51:47
満足が2万円以上なんだろ?
しかしみんな自分で買ってやってるんですね^^;
俺も何かやろうかしら♪(って何を?/自爆;
返信する
気になるんですよね(笑) (Alain)
2007-09-10 21:40:27
slowbeat様
いやがおうにも目に止まりますからね(笑)
せめて 私自身で できることをしてあげようとか 考えてしまいますね。
青空駐車の辛いところです。
返信する
ナイス感覚♪ (Alain)
2007-09-10 21:41:39
love様
本当 そんな気分になりますよね。
なんか 愛車も調子よくなったような気もするしね(笑)
返信する
愛情だと思います♪ (Alain)
2007-09-10 21:45:18
gaku様
love様へのコメントの通りです って(笑)
愛情かな!? いや 自己満足か???(自爆)
返信する

コメントを投稿