my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

my BEAT君 車検♪

2007-09-18 22:00:09 | 2005.11.27~ 新たなスタート!
本日 my BEAT君の車検という事で預けてきました。
私が免許を取得してからの 長ぁぁぁ~いお付き合いをさせていただいている
自動車屋さんです。
車検と言っても 私の場合は ここぞとばかりいろいろお願いしてしまいます。
車検 ”整備” です。

今回のメニューは。。。
・クラッチ液交換
・VISCバルブ清掃
・プラグ交換(恐らく NGK ? ノーマルプラグです。(笑)
・LLC交換
・Vベルト(ACベルトも含みます。)

です。
その他は もしかしたらホイールベアリングの分解整備もしてくれるかも?です。
距離が距離ですからね!?(笑)

また とてつもない勘違いをしておりました。
空白の2年間と申しますか???

私の my BEAT君は 平成4年10月6日 登録車です。
今は 平成19年9月です。
つまり 新車時より 15年目だったのです。
なんと言うオオボケ!(自爆) 車検証を見たら ビックリ仰天でした。(大笑)

それを聞いた主治医さん(社長様)は 20年行きましょう! と
エールを送ってくれました。♪ ありがとうございます。

頑張ろうな! my BEAT君。

代車は トヨタ スターレット AT です。
10万1千キロオーバー車です。
全然楽しくないけど まだまだ乗れますね。
トヨタの絶妙なトークで 入れ替えたのでしょうかね!?(笑)

では my BEAT君 今週の金曜日(21日)に会おう♪ 


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長く乗る (ryo)
2007-09-18 22:25:30
Alainさん、私も自分の愛車147を、ずっと乗り続けて維持する事に決めました。挫折しそうな時は、先輩としてアドバイスお願い致しますね。現在6.5万キロです(まだまだですね・笑)。
返信する
あの日に備えて♪ (Alain)
2007-09-18 22:54:11
ryo様
?に備えて 進行しております。(笑)
愛車の所有年数も間違えるとは なんたる不覚。
そんな男なので アドバイスなんて 10年早いです(汗;/笑)
こちらこそ 愛車共々 末永くお付き合いの程お願い致します♪
近づいて来ましたものね。。。 楽しみです♪♪
返信する
MR2 (イッシー)
2007-09-19 17:35:15
18年でした
確か、新入社員で入って、初めての寸志と給料貯めて
当時60万だったかな?で現金一括で買った憶えがあります。
それから10年乗りましたが、色々ありました。
カートにもはまりましたし、茂木のサーキット観戦や
ミニサーキットで走ったり。

180sxも80万で現金一括購入でしたし、
長く乗る予定なのでこまめにメンテナンスして
いきます
返信する
おっ (love)
2007-09-19 19:55:59
車検でしたか・・・
私もヘットライトの交換が見込まれます。何か折れてぐらついてるんです。玉のとこだけ・・・。オークションで探します。スタンドの友人に頼もうと思います。今回は・・・。休めない・・・。
返信する
なじみ・・ (gaku)
2007-09-19 21:16:04
>長ぁぁぁ~いお付き合いをさせていただいている自動車屋さんです。
そぉいうトコあるのって強いですよねぇ~
うらやましス。
返信する
あと少しだった。。。 (Alain)
2007-09-19 21:45:28
イッシーさん
あと2年でしたね。20年。
初代MR2 好きなデザインなんです。
ディーラーに観に行きましたもの。。。
私にとっても憧れの車でした♪

180SXも これからいろいろあると思いますけど 尚 愛着が湧くと良いですね♪
目指せ 20年行きましょう♪(笑)
返信する
楽しんでますね♪ (Alain)
2007-09-19 21:50:01
love様
部品購入も楽しむという いいかんじですね。
しかし ヘットライトの何かが折れるとは。。。 MINI1000君ですよね!?
例のメンテナンス順番に追加でしょうか!?
メンテナンスの秋ですから 頑張ってください♪♪
返信する
何とかしてくれる。。。 (Alain)
2007-09-19 22:00:21
gaku様
今の社長さん は 二代目なんです。初代社長さんからのお付き合いです。
いざと言うときでも 祝日や祭日でも 連絡が付く唯一の自動車屋さん でもあります。
今後 生涯の友 my BEAT君の事を考えると 重要です。
同じメカニックでも ディーラー整備に疑問を持っている方なんで
キッチリ行ってくれます。カミムラさん も。
面倒見の良い 自動車屋さん が見つかると良いですね♪♪
返信する
フっフっフっ (slowbeat)
2007-09-20 04:44:36
何を隠そうワタシも車検なのです。
多分、いつものワークスチームに持ち込むと思われ。
明日あたりOIL換えがてら軽く探り入れて来ようかな。
色々と車検の妨げになるパーツがありそうな予感…
返信する
20万キロ越え~ (CZ500C改)
2007-09-20 12:31:17
みなさん初めまして
検索していたらたどり着きました。
16年越えの24万キロ走破ビート乗りです。
23.4万キロ時点で自家OHエンジンに自分で
乗せ替えましたけど。
さすがに車体が怪しくなってきたのでこの間カミムラへ
行って来ました。
社長にはまだこのくらい大丈夫だ~
・・と言われましたが・・
板金塗装とミッション組立だけは自家で不可能なので・・
返信する

コメントを投稿