1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

ほとんど見えていない!?

2017-02-04 00:00:03 | 愛猫ちゃん

急速(今思えば約二か月前くらいから)に目が見えなくなってしまった 親猫ペコちゃん です。(正常な時の写真)

今月中旬に眼科専門医の病院へ連れて行く予定ですが、回復は厳しいのかも知れない!?

目に光を当てても、瞳孔に変化は無いし開きっぱなしの真っ黒な目です。

それに、突然、変な泣き方をするしね。

自分の意思ではコントロールできないとすれば。。。

私の感じでは、副交感神経!?

目薬の投与だけでは回復の見込みは薄いような気が。。。

今は、嗅覚と髭をうまく使って歩いて居ます。

トイレにも普通に行けてます。

凄い適応能力。

感心してばかりは居られない。

視力を失うのは何よりも怖い。

専門医の話を聞くのも怖いが、ペコちゃんのためだものね。

例え戻らなくても、今よりも視力が回復できると信じて連れて行かなくちゃ!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2017-02-04 11:18:00
ネコの視力は元々が0.3前後しか無いらしいので、他の器官で補う適応も早いのかもしれませんね。
とは言え、段差なんかは解りにくいでしょうから、その辺りの気遣いはして上げる必要が出てきますよね。

専門医、近くに居ればいいですが…
返信する
slowbeatさんへ🎵 (Alain)
2017-02-04 16:37:06
そうなんですよね。
高い所に登ると、無理にでも降りる時が心配です。
今後は、トイレも含め本人も辛くなる一方。
出来るだけ、負担を減らせるようにしたいです。
専門医さんは、幸いな事に近場にありますので、良かったです。
今月の18日に行く予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。