1992 10 6 BEAT Ver-C

1992 10 6 新車より所有している
ワンオーナー
HONDA BEAT Ver-C のブログ。

トラブル回避の意味でも使ってます♪

2017-05-17 00:00:01 | 覚書
燃料添加剤です。

my BEAT君 では、√産業さんの スーパーエイダー を月初に投入しています。

愛妻と愛娘の新旧デミオ君 には、 カストロール エンジン内部洗浄剤 をエンジンオイル交換後(本当は、エンジンオイル交換前の方が良い)に投入しています。

燃料系で一番怖いのは、錆びによる関連ルートの部品を含めた不具合の発生です。

洗浄&再付着防止はもちろんのこと、防錆性を発揮するタイプが良いですね。

当家3台のような使い方(毎日動かしている)ならそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますが、週一稼働車などは定期的に使用した方が良いかも知れません!?

燃料添加剤フェチの仲間の話では、燃費が向上したどぉ~♪ と盛り上がりましたが、一番はトラブル予防だったりしますからね♪♪  (^^)v
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« my BEAT君 の燃費 | トップ | GW後の現実!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2017-05-17 18:03:27
人間で言うところの予防接種です。
NBみたいな古いクルマもそうですが、ハスラーには転ばぬ先の杖で使ってます。
良い状態をキープできてる実感がありますね。
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2017-05-17 21:46:31
この添加剤は賛否両論ありますが、使わないよりは良いと思ってます♪
スパークプラグの状態が分かりやすいですよね♪♪
実直なメーカーに乾杯♪♪♪  (^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む