1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

電気系の純正部品を購入。

2017-01-24 00:00:01 | 部品供給 製廃

だいたい10万キロの定期交換部品。
タイミングベルトの交換(10万km)時にASSY同時交換なんで。
ただ原因は分かりませんが、まれに5~6万キロ前後でクラック交換することもあるので早めに買いました🎵
ディストリビューターそのもの交換が望ましいんですが、普通に15万kmくらい持つ部品を替えてももったいないでしょ!?
回転系(ベアリング)のロスが多少増えても接点系は維持したいから♪♪

(^ ^)v


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4 コメント

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Unknown (slowbeat)
2017-01-24 10:29:51
ディーラーはアッセン交換したがりますけど、まあキャップとローターの交換で充分ですよ。
この辺りの部品が出てくるのもありがたい話です。

以前、某T車で強制アッセン交換された友人がおりましたので。
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2017-01-24 19:29:02
キャップにクラックが入ってASSY交換は避けたいですしね。
今まで、大体10万キロ持つので、それなりの耐久性は確保されていると考えてます。
ただ、ベアリング部品ですから、理想はそっくり交換が最良なんでしょうけどね。(笑)
(^^)v
Unknown (オフサル)
2017-01-24 21:39:21
今回購入された部品はディストリビューター関係の部品でしょうか?
どのような理由で交換する必要があるのか、
今後の勉強のため、ご教示ください。
オフサルさんへ♪ (Alain)
2017-01-25 07:18:50
そうです♪
理由は、原因は分かりませんが、突然クラックが入りパワー&レスポンスダウンになります。
一瞬、エンジンオイルかな? みたいな感じです。
ただ、旧車と言う現実がありますので、一番はメーカーの部品ストックと供給がいつも頭の片隅にあります。
一年点検や車検時に細かい箇所を整備してもらってますので、ストック扱いとその時に部品が無いと困るからです♪♪
(^^)v

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