電気系の純正部品を購入。 2017-01-24 00:00:01 | 部品供給 製廃 だいたい10万キロの定期交換部品。 タイミングベルトの交換(10万km)時にASSY同時交換なんで。 ただ原因は分かりませんが、まれに5~6万キロ前後でクラック交換することもあるので早めに買いました🎵 ディストリビューターそのもの交換が望ましいんですが、普通に15万kmくらい持つ部品を替えてももったいないでしょ!? 回転系(ベアリング)のロスが多少増えても接点系は維持したいから♪♪ (^ ^)v #きいてきいて « 興味津々♪ | トップ | 純正スペアーキーを購入🎵 »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (slowbeat) 2017-01-24 10:29:51 ディーラーはアッセン交換したがりますけど、まあキャップとローターの交換で充分ですよ。この辺りの部品が出てくるのもありがたい話です。以前、某T車で強制アッセン交換された友人がおりましたので。 slowbeatさんへ♪ (Alain) 2017-01-24 19:29:02 キャップにクラックが入ってASSY交換は避けたいですしね。今まで、大体10万キロ持つので、それなりの耐久性は確保されていると考えてます。ただ、ベアリング部品ですから、理想はそっくり交換が最良なんでしょうけどね。(笑)(^^)v Unknown (オフサル) 2017-01-24 21:39:21 今回購入された部品はディストリビューター関係の部品でしょうか?どのような理由で交換する必要があるのか、今後の勉強のため、ご教示ください。 オフサルさんへ♪ (Alain) 2017-01-25 07:18:50 そうです♪理由は、原因は分かりませんが、突然クラックが入りパワー&レスポンスダウンになります。一瞬、エンジンオイルかな? みたいな感じです。ただ、旧車と言う現実がありますので、一番はメーカーの部品ストックと供給がいつも頭の片隅にあります。一年点検や車検時に細かい箇所を整備してもらってますので、ストック扱いとその時に部品が無いと困るからです♪♪(^^)v 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
この辺りの部品が出てくるのもありがたい話です。
以前、某T車で強制アッセン交換された友人がおりましたので。
今まで、大体10万キロ持つので、それなりの耐久性は確保されていると考えてます。
ただ、ベアリング部品ですから、理想はそっくり交換が最良なんでしょうけどね。(笑)
(^^)v
どのような理由で交換する必要があるのか、
今後の勉強のため、ご教示ください。
理由は、原因は分かりませんが、突然クラックが入りパワー&レスポンスダウンになります。
一瞬、エンジンオイルかな? みたいな感じです。
ただ、旧車と言う現実がありますので、一番はメーカーの部品ストックと供給がいつも頭の片隅にあります。
一年点検や車検時に細かい箇所を整備してもらってますので、ストック扱いとその時に部品が無いと困るからです♪♪
(^^)v