1992 10 6 BEAT Ver-C

1992 10 6 新車より所有している
ワンオーナー
HONDA BEAT Ver-C のブログ。

愛娘のインプレ & 候補♪

2017-07-14 00:00:01 | 2015デミオ君
メーカー推奨の 0W-20 & オイール コンビが大変お気に入りだった愛娘だったのですが、今回から、2段階粘度を上げた添加剤コンビにして数日経ったインプレを少々♪(笑)

使用エンジンオイルは、マツダ純正 SN 5W-30 に、√産業さんの エンジンコート のコンビ。

驚異的なのは、エンジンコート を添加後、ミルミル間にエンジンが静かになりました。

きっと、私の希望的観測なんだろう? と言うことで、行き着けのコーヒーマスターにエンジン音を聴いてもらったら、凄い静かですね! エンジンが動いてるかどうかわかりづらい! っと♪

愛娘に確認をしたところ。。。

・発進が凄く楽に(トルクフル)なった。
・ビューンって、軽く上(高回転)まで回ってしまう。
・加速が鋭くなったので、前回のコンビの方が好き。(戻さないよ/大爆笑)

ただ、ショックな部分もあるそうな。。。

・平均燃費が、0.2リットルほど下がりました。

0W-20 と オイール のコンビは、共に非ニュートン流体ベースの粘弾性エンジンオイル。
このコンビのエンジンフィールが好きだとなると、RESPO OIL がある。
RESPO SN 5W-30 かぁ~♪♪(笑)
貝殻マーク SN 5W-30
√産業さん 5W-30
TAKUMI 5W-30
カストロール エッジ 5W-30
っと、コストで√さんかなぁ~!?
それに、フィール不足の際は、強化剤を躊躇なく試せるし。(大爆笑)

全く、普通な学生じゃないんだからもう♪♪♪(大爆笑)  (^^)v
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« my BEAT君 の燃費 | トップ | Castrol EDGE RS SN 10W-50 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2017-07-14 17:43:32
>平均燃費が、0.2リットルほど下がりました

これは0Wが5Wになった影響もあるかも?
でも、そのわずかの燃費の為に0Wに戻すのもねぇ…

なにかオイルの質そのもので燃費改善出来るといいですね。

slowbeatさんへ♪ (Alain)
2017-07-14 22:04:25
高温側の粘度を20から30にしたのが大きいかな? と思ってます。
おっしゃる通り、0Wに戻す予定はありません。
フィール&耐久性を両立させると、やはり、5W は確保でしょうね♪
オイルの質(添加剤)的には、有機モリブデンでしょうね♪♪
√産業さん が濃厚になりました♪♪♪  (^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む