1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

なんとかつないだ(命)

2017-03-07 20:34:49 | 愛猫ちゃん

一昨日から親猫ペコちゃんの具合が急激に悪くなり衰弱の一途をたどり、昨日から歩けなくなったため、本日は強制有休を取得し獣医さんに診てもらった。
かなり危ない状態(脱水症状など)により緊急処置!
今日、明日緊急入院!!
もう一日遅かったら助けられなかったかもしれない!!!
腎不全。
老猫ちゃんの運命ともいうべき避けられない病気。
急激に進行した原因は不明。
今回、救えても非常に厳しい現実。
心の準備が間に合わない。
話せない家族の苦しみを分からない自分が情けない。

純正同等のヘッドライトバルブ交換のはずが♪(笑)

2017-03-07 00:00:01 | デミオ君

愛妻の デミオ君 の右目が切れたので、老舗電球メーカーのスタンレー製にしました♪

もちろん、両目同時交換です♪♪(笑)

3200kは、純正と同じなんですが、明るさがアップしているものを間違って買ってしまいました。
純正同等品と思ったし、安かった(カインズホーム)ので(言い訳?/大爆笑)。
愛妻には内緒。(笑)

作業は、カプラーを引っこ抜いて(かなり力が要ります。)、ゴム製のカバーを取って、バルブピンを外してバルブを外します。

取付は逆の手順で組み付けます。

2000年式の 実用車 デミオ君 なので両目とも楽勝と思っていたのですが、右目はエアーフィルターの管が邪魔なので、ラジエーター部の
固定ボルトとエアーフィルター固定金具を外して、動くようにしておくと楽に作業できます。

既に車検などの代車より年式の旧い車ですが、新車時と変わらない状態なのでもう少し頑張ってもらいます。

所有している間は、グッドコンディションと言うか? my BEAT君 とほぼ同じメンテナンスを心がけます。
(楽しんでいるとも言う?/笑)

週一、私が必ず運転しますので、変化が有ればプロに相談&修理などを欠かさない事だけはやってますけどね。

プロ って、my BEAT君 の主治医さん にお願いしていますから、アドバイスも含めてやってくれているのです。

Dを止めて、一年点検や車検をお願いするようになってから、出すたびに調子良くなって帰って来るような気すらします。(マジ/笑)

エアーフィルターも汚れが目立ってましたので、車検前に交換して出そうと思ってます。