B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

冷やし中華風はるさめ&冷やしそうめん

2006-07-28 | レシピ:パスタ、麺
[冷やし中華風はるさめ&冷やしそうめん]

はるさめを冷やし中華風に仕上げてみました。

【レシピ:冷やし中華風はるさめ】

*材料*
緑豆はるさめ、チャーシュー、きゅうり、きくらげ、卵、かけつゆ(中華スープの素、しょう油、酢、ごま油、白ゴマ)、プチトマト

*作り方*
1.はるさめは袋の説明通りに戻しておく。きくらげはぬるま湯に2、3分つけて戻し細切りにする。チャーシュー、きゅうりは細切りにしておく。卵は錦糸(帯?^^;)玉子にして冷ましておく。
2.かけつゆの材料を混ぜ合わせておく。
3.1を皿に盛って2と一緒に冷蔵庫で冷やしておく。
4.食べる直前にプチトマトを半分に切って盛り付け、かけつゆをかけていただく。

【食べる】
夏はサッパリお酢をきかした麺類で食欲増進・・・これ以上増進させてどうする(^^;)

もう一品はシンプルな冷やしそうめん


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (電話番)
2006-07-28 15:05:11
今、無性に食べたくなってきた(^ー^* )フフ♪

いいですねーヾ(=^▽^=)ノ

冷やし中華
返信する
電話番「 (B.M.D.)
2006-07-31 12:23:35
夏はやっぱり冷麺系が食べたくなります。

次は冷製パスタに挑戦したいな!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。