B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

B.M.D.式焼きビーフン

2007-09-18 | レシピ:パスタ、麺
[B.M.D.式焼きビーフン]

野菜たっぷり定番焼きビーフン

【材料】
ビーフン、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、豚肉(ウデ切落し)、中華スープの素、干しエビ、ナンプラー、ごま油、塩コショウ、紹興酒

【作り方】
1.ビーフンは説明どおりにもどしておく。干しエビはお湯でもどす。豚肉と野菜は食べやすい大きさに切る。
2.ごま油を熱したフライパンで豚肉を炒める。
3.野菜を加えて炒める。紹興酒を加えアルコール分を飛ばす。
4.干しエビを戻し汁ごと加え、中華スープの素を加えふたをして蒸し焼きにする。
5.ナンプラー、塩コショウで味を調えよく混ぜ合わせながら炒める。
6.全体に味がなじんだら火を止めて器に盛って完成。



【食べる】
蒸し焼きにすることで干しエビと豚肉の出汁が野菜にしみこんで最高のハーモニーを奏でております。
『男の料理』 ジャンルのランキング
Comments (2)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「フフ、この風、この肌触り... | TOP | B.M.D.式ツナとしめじのパスタ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~!!!!!! (電話番)
2007-09-19 11:17:56
スッゴイおいしそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
なんで、こんな時間に訪問しちゃったのかしら???
おなかが、スッゴイ勢いでなっちゃいましたw
めちゃくちゃ食べたいw
電話番さんへ (B.M.D.)
2007-09-20 00:01:26
食欲の方も戻ってきたみたいですね。(^0^)
あまり野菜を取らないオイラでも蒸し焼きにすると野菜がいっぱい取れるのでとってもヘルシー。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | レシピ:パスタ、麺

Trackback

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「ビーフン(びーふん)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。