B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

B.M.D.式レモンのパスタ

2007-10-16 | レシピ:パスタ、麺
[B.M.D.式レモンのパスタ]

レモンの皮がポイントのB.M.D.式レモンのパスタ。

【材料】
レモン、お好みのパスタ、豚切落し肉、塩、黒コショウ、牛乳、卵黄、オリーブ油

【作り方】
1.パスタを茹で始める。
2.豚肉は食べやすい大きさに切る。レモンはよく洗い皮を出来るだけ薄く剥いて千切りにする。レモンの実は絞っておく。ボウルに牛乳と卵黄を混ぜ合わせておく。
3.オリーブ油を熱したフライパンで豚肉を炒める。
4.豚肉に火が通ったら火を弱めレモンの絞り汁を加えて熱する。
5.パスタの茹で汁を加え煮立ったら2で混ぜ合わせた牛乳と卵黄を加える。
6.茹で上がったパスタ表示より早めにあげて加える。
7.塩、黒コショウで味を調えてアルデンテになるまでソースと絡めて火を止め器に盛ってレモンの皮を散らせて完成。



【食べる】
レモンの酸味と牛乳のまろやかさが意外とマッチする一品。
元のレシピとは豚肉が入ってるのと生クリームの代わりに牛乳+卵黄なのと砂糖が入ってないのが違います。
・・・ってほとんど違うレシピじゃん。(^^;)

【スポーツニュースネタ】
「認めたくないものだな。若さ故の過ちというものを・・・」byシャア・アズナブル

亀田君
パフォーマンスで悪ぶるのは別にかまわないと思うが・・・反則はダメです。(^^;)
しかし、やりたい放題を放置してたJBCにも問題が無かったとはいえないのでは?

桃子君
プロゴルファー上田桃子のブログが「情熱大陸」放送の中での発言がらみで炎上したみたいですが・・・編集によって真意が捻じ曲げられるというTVの怖さを感じさせる事例ですね。(--;)

・・・ん?どっちもT○Sがらみですね。(^^;)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電話番)
2007-10-17 11:42:58
美味しそう!!!!
レモン大好きなんだぁ♪
レモン汁ならあるんだけど・・・
あとは、牛乳かぁ。。。
あぁ~めちゃくちゃ食べたい!!!!

亀田兄弟。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
反則はダメだよねぇ・・・
いくら、未成年っても、良い悪いの判断くらいはしないとね。
小さい頃から洗脳されてるような状態だから
解らなくなっちゃうのかなぁ・・・・
応援してたところがあるからちょっと残念。
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2007-10-18 12:32:01
レモンのパスタサッパリしてて美味しかったですよ。

亀田君
昨日の記者会見、大毅は最初から出なきゃ良かったんじゃ…?とか思っちゃいません?
亀田父もなんかいやいや謝らされてる感がありありでしたけど(^^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。