B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

B.M.D.式タコとキノコのガーリックソテー

2007-11-21 | レシピ:おかず・おつまみ
[B.M.D.式タコとキノコのガーリックソテー]

タコとキノコをイタリアンっぽく炒めてみました!

【材料】
ゆでだこ、しめじ、まいたけ、しいたけ、ニンニク、バジル(粒状)、塩コショウ、オリーブ油

【作り方】
1.ゆでだこは食べやすい大きさに切る。しめじ、まいたけはイシヅキをとってほぐしておく。しいたけは軸ごと4等分に切る。ニンニクはスライスして芯を取っておく。
2.オリーブ油、ニンニクを入れたフライパンを弱火にかける。
3.火を強めキノコ類とタコを加えて炒める。
4.塩コショウで味を調えバジルをふって完成。



【食べる】
ニンニクとバジルの香りがたまりません。
酒のつまみに最適の一品です。
『男の料理』 ジャンルのランキング
Comments (2)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カクテルレシピ:ホワイト・... | TOP | ブルーチーズソースのペンネ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~!!!! (電話番)
2007-11-21 14:27:17
たこ!!!
これ、間違いなく美味いよねー(^ー^* )フフ♪
酒呑みたくなってきたw
電話番さんへ (B.M.D.)
2007-11-22 12:26:05
確かに、これを不味く作るのは至難の業かも。(^^;)

ビールのアテにいただきました。
こりゃ何杯でもイケます。(^0^)/☐

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | レシピ:おかず・おつまみ

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
料理レシピ紹介サイト: タコ(蛸)たこ ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「タコ(蛸)たこ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。