B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

B.M.D.式鮭のクリームソースパスタ

2007-11-12 | レシピ:パスタ、麺
[B.M.D.式鮭のクリームソースパスタ]

電話番さんとこで見たサーモンパスタレモン風味が美味しそうだったのでオイラもサーモンを使ったパスタに挑戦です!

【材料】
鮭切り身、レモン、ペンネ、生クリーム、塩コショウ、薄力粉、パルミジャーノ、パセリ(粒状)、オリーブ油

【作り方】
1.鮭は食べやすい大きさに切って塩コショウして薄力粉をまぶしておく。レモンは表面を良く洗って皮は薄く剥き細切りにする、果肉は銀杏切りにする。
2.ペンネを茹で始める。
3.オリーブ油を熱したフライパンで鮭を皮の方から焼く。
4.鮭に火が通ったらシェリー酒を加え火を強めてアルコール分を飛ばす。
5.パスタの茹で汁、生クリームを加える。
6.茹で上がったペンネを加え塩コショウで味を調える。
7.レモンの皮と果肉を加えよく混ぜ合わせ火を止める。
8.皿に盛ってすりおろしたパルミジャーノ、パセリをふって完成。



【食べる】
鮭を使ったパスタは初挑戦でしたが、レモンの酸味が効いたクリームソースと鮭は相性バッチリ!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~ん♪ (電話番)
2007-11-13 10:57:26
こっちの方が断然美味しそう♪
ヤッパ、生クリームとかチーズとか使った方が
気分的に美味しそうに見えるw
いいねー♪コレ食べたい
おぉぉ~! (サバオ)
2007-11-13 23:10:42
ご無沙汰です!季刊男のサバオです(笑)
こりゃまたウマソ~ですね!
鮭がなんかハラミっぽく見えるのは
気のせいでしょうか?
いや~これはヤバイっすよ!

ちなみに何気に無知なサバオは
パルミジャーノのうまい使い方が
いまいちわかりません(^^;
勉強させてもらいました。押忍!
電話番さんへ (B.M.D.)
2007-11-14 00:38:19
オイラの場合サッパリだけだとチト物足りないのでクリームソース系にしてみました。(^^;)
マジ美味いっす!
サバオさんへ (B.M.D.)
2007-11-14 00:45:58
ども!お久しぶりです。

やばいでしょ!
レモンの酸味でクリームソースもアッサリいただけます。(^^)v

オイラの場合パルミジャーノはクリームソース系やトマトソース系のパスタにはとりあえずすりおろしてます。(^^;)
あとは適当に砕いてそのままワインのアテですかね?

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。