空のくもにのり、というと。。。

 趣味について、旅や毎日のことですので、ここに書き込むことに同じような関心があればいいなあ。と思います。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016-10-18 12:15:29 | Weblog

 カレンダーも、残り少なくなり、おせち料理の予約

などを見ると、歳を重ねる毎に、出来事も、早いサイクル

なんて。ことも聞きます。

  本日は、ご訪問ありがとうございます。

 ※済陽式食事療法

しぼりたてフレッシュジュースを飲むことだそうです。

たくさんの野菜や果物の栄養素を効率よく吸収出来るからです。

●おすすめレシピ●

人参はガン予防の元祖

材料:(400ml〜500ml)

人参 2本

オレンジ 2個

レモン 1個

①人参は皮をむいて、適当な大きさに切る。

②オレンジとレモンは、皮をむいてくし形に切る。

③1.2をジューサーにかける。

〔ポイント〕オレンジの代わりに、グレープフルーツ、りんご、パイナップル

トマト、イチゴなどを使ってもいい。

※PHP9月号より

 レモンがたくさんある時につくればよかったですが、

これが、一番ある材料でしたので、ご紹介です。

 

歴史は、草壁皇子が病弱だから、日本書紀が編纂されたくらい、

 少しずつ、歴史書を読んだこともありましたが、図書館で。

「養生訓」を読んだらいいのですが、おいていたのを読んで、長い旅でした。

昔の人でも、食事で、身体に気遣いをしていた人だと、くらいに。

わたしには、難しい本でした。

 長くなってしまい、お読みいただきましたら、ありがとうございました。🙇

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月夜パーティ🌕 | トップ | 100人の小さなファンタスティ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL