治験とは / 私の治験体験談

治験に申し込んでみました。治験モニターの体験談を、規約範囲で公表可能な範囲を更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

治験の調査書が届きました

2017-06-22 16:18:50 | 日記
前回の日記から随分申し込んではいたのですが、電話は頂くものの、対象外だったり日程が合わなかったりと、まったくできませんでした。

今回は初めて書類が届いたので、このまま参加できればいいなと思います。


調査書と呼ぶものかどうか分かりませんが、書類には日程と禁止事項が書かれていて、それとキャンセル用のはがきも同封されています。

守秘義務があるかと思うので、負担軽減費の写真だけアップしますね。







健康食品関係のようです。

通院は4回で、1か月に1回のペースで通います。


その間、これから渡される書類に記録をしていく作業もありますが、難しい事ではなさそうです。


スクリーニングってなんでしょうね?

事前検査の事でしょうか?


そうだとしたら、初日の検査で対象外となった場合、5,000円だけ頂いて終わりという事もありますね。

まだ封筒を開けたばかりで全部読んではいないので、どこかに書いてあったら、またここでご説明しますね。


スクリーニングとボランティア費を合わせて68,000円なので、4日で割ると1日当たり14,500円という事になりますね。

対象外にならないといいな。


スタートは3か月も先の話。

けっこうありますね。

また何か変化があったらお知らせします。







治験の調査書が届きました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 治験の魅力~~最新医療を受... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。