杏仁豆腐とユカイな仲間たち

野菜のプランター栽培とかご飯とかとか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

箱根旅行

2016年09月18日 | リアル生活

自分のじーちゃん2人とばーちゃん3人はもうこの世にいないんだけど、

せっかくのシルバーウィークなので、

土・日と旅行へ行って参りました(`・ω・)>ビシッ!

 

おじさんが好きな所連れてってあげると言うので、

お言葉に甘えまして、おじさん・母親・自分の3人で箱根旅行へGO!

東名高速で御殿場ICまで行き、

ススキがビッシリ生えてる場所を通り抜け、

 45分ぐらいの渋滞を乗り越え、大涌谷へ。

 一応、ロープーウェイも1区間乗ってみたけど、

そもそも車で大涌谷まで行ったわけで・・・

別に乗らなくてもよかったかな。

 次は芦ノ湖近くの箱根関所へ!

このまえTVで放送してた「参勤交代」観たばっかりなんですが、

 お武家様は1カ月も滞在するらしいよ・・・ゲェー

 関所破りを見張る番所からの眺め。・・・見つけられるか?

そんなこんなで、一日目は強羅という地域のホテルで宿泊。

温泉街をイメージしてたんだけど、

どちらかっていうと別荘エリアって感じですかね。

 二日目は雨の中、忍野八海へ!

 ここは八海の内に入らないんだけど、

水深8mとかで、写真では伝えられないけど底が深くて水が綺麗でした。

 冷たくて気持ちイイ!

 八海の内、出口池だけ離れてるから人全然いなかった!

なんとか一応八海全部制覇してきました!

 

帰りに富士山が目の前で見れるであろう、

河口湖にも寄ってくれたんですが、雨降ってるし曇り過ぎてまるで駄目でした・・・orz

晴れてたら完璧なんだけどなぁ。、、、。

 

移動が長いから疲れたと言えば疲れたけど、

車出してくれて、運転してくれて、旅行プランとホテルも考えてくれて、旅行費用払ってくれた、

おじさんには申し訳ないなぁと。(つまり自分は何もしてない・・・)

CD持っていったから、移動中車内でかけてたんだけど、

最近の車は一度CD入れたら、データが保存されるって凄いね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝い | トップ | 読んだ本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リアル生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL