** Bean's life **

横浜暮らしのバタバタ日記。

インフルエンザ

2018-01-26 | yuyuのこと
二年に一回くらい罹患していたyuyu。
今年はかからないはずの年だったんですが、さすが過去最高の猛威にはかなわず、B型インフルエンザになりました。

木曜日から咳が出始めて、金曜に発熱。

今回はうわ言がひどかった。
「頭がいたいー!割れるー!」とジタバタしてました。

でもリレンザが良く効いて、3日で解熱。
さぁ明日から登校出来る〜と思ったら、なんと学年閉鎖!!
本人は超元気なので、学校行きたいー。友達と遊びたいー。と不満気でした。

初ひとり旅

2017-06-26 | yuyuのこと
日曜日、shunのお友達と朝からこどもの国に行きました。

yuyuに
「どうするー?一緒に行くー?」と聞いたら、
「いや、俺、留守番でいいわ〜」と。
結局、お友達と遊ぶ約束をして、
私とshunより先に出発しました。

そしてお昼…。
yuyu「友達が昼から遊べなくなったんだけど、俺どうすればいい?」と。
私「じゃあ、家で留守番か、こどもの国に一人で来るかだね。」
迷った挙句、「行くわ!」

電車を乗り継ぎ、
(乗り換えの都度、電話が掛かってきたけど…。)
一人でやってきました。
初ひとり旅、成功です。

「いやー。一人で電車、怖かった〜!
一人だから、降りる駅は忘れちゃいけないし、降りる時忘れ物しないように何度もチェックしたし…。
めっちゃ緊張したよ〜。」

普段、
「忘れ物はない?もうすぐ降りるよっ!次降りるよっ!」と声を掛ける親の有り難みが少し分かったみたい。
一つ成長したね(^ ^)


浮気チェック

2017-04-20 | yuyuのこと
飲み会が多くて、帰りの遅いottoをyuyuが心配していました。
「お父さん、浮気してないかな?」
「さぁ…聞いてみれば?」
「父さんに聞いたら、絶対笑いながら『絶対してない』って答えるから、聞けないよ…。」

それからしばらく経ったある日。

出張先のホテルにいるottoとyuyuがテレビ電話をしてました。

「父さん。どこにいるの?」
「出張先のホテルだよ」
「出張先見せて。一人?」
「一人だよ。」と、ホテルの中を一周カメラでみせる。
「よかった!」

人が浮気チェックする様子…初めてみた!
こんな風にするんだね〜😁



インフルエンザ

2017-01-31 | yuyuのこと
今月に入り、ちらほらと周りでインフルエンザに罹ったと聞くようになり、先週はyuyuの前後、隣の席の子がインフルエンザになったと…。

もう時間の問題だなーと思っていたら、木曜夜から発熱。
金曜日に病院で検査したら、インフルエンザA型でした。
二年連続です…。

で、お薬処方してもらい2日で熱も症状も治り、残るは謹慎生活でした。
弟のshunはお兄ちゃんにくっついて遊んでいたのに、結局感染せず。

今日現在で発熱してなければ、もう大丈夫!とお医者さんにお墨付きもらいました。
はー、一山越えた。

ゲームカセット

2016-09-08 | yuyuのこと
夏休み前、お友達の家に遊びに行き、ゲームソフトを無くしたyuyu。
ソフトのケースごとなので12本…。

叱り倒して、探し回って、お友達にも聞き回り…落し物として届いてないか、遺失物届けを警察に提出し…。

もうね。出てこないだろうと思っていたら、まる二ヶ月経って、昨日、お友達のママさんから、
数本見つかった。と連絡がありました。

遊びに行ったお友達のお家の前の植込みにあるのを、お友達数人が発見してくれました。
ケースには入っておらず、バラバラの状態。泥がついていたらしいけど、幸いゲームソフトに記名していたので、
yuyuのものと分かりました。

警察に連絡する為、見つかった場所を確認に行ったら、更に一本見つかり合計三本手元に戻りました。

誰が植込みに投げ込んじゃったのかな…。
見つかって嬉しさ半分、発見された状態のひどさにショック半分…。

そんなひどいことをする人がいるんだなぁ…。