★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

にちてん

2024-01-29 18:35:00 | Weblog
にちてん

昨日ゲストが

森山中の森沢さんで


話も面白かったんですが。
私がすごいなと思ったのが。



「(吉本興業には)NSCっていう養成所があるんですけれども、私そこに入学したんですけども、5分ぐらい遅刻しちゃったんです」と回顧。「そしたら“もう入れません”って言われて。厳しくて。遅刻したら良くないよということで」と続けた。

 その後は「茨城県から片道3時間かけて通ってたんですけど、“入れてください”って言っても“ダメです”って帰されてたんです。それが2週間ぐらい続いてて」との状態だった。

 それでもどんな授業が行われているのか話が聞きたいと、「次あの自動ドアから出て来た人に話しかけてみよう」と決意。「それがたまたま村上だったんです」と明かした。








5分遅刻。

の重要性。






今会社で5分遅刻しても、
きっと許される。




プライベートなら更に。



あまり遅刻を好まない性格なので、海外に不向きで柔軟性にかける私ですが。。。




この意識はしっかり持っていきたいなと、昨日のトークの中で感じました。



黒沢さんの真面目さに驚き。
ぶっ飛んではところも驚き。



いきなり家に住まわせてくれる村上さんに驚き。





私もっとぶっ飛びたいー。







先日買った

キツネとレモン


とても可愛い。

そして黄色が元気な気持ちになる














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾杯の歌 | トップ | 睡眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。