★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

桜開花予想

2018-02-21 18:04:12 | Weblog



まだまだ寒い日が続いていますが、桜の開花予想日は発表されていますね!!














誰かに言われました。



「春は必ずやってくるので、気を落とさず前を向いていきましょう」




時間はとまることはないですもんね。

寒さもいつかは終わる!!







今年は例年並かやや遅い開花となりそうです。





関東は、2月上旬までの気温が平年並か低く、1月下旬には大雪にも見舞われました。このため、休眠打破は完了しているものと見られます。

この先の気温は、2月は平年よりやや低く、3月は平年並か低い予想です。


度々寒気が流れ込み、つぼみの生長はゆっくりとしたペースになりそうです。


3月中旬から周期的に天気が変化するようになり、暖かい日も増えて、つぼみの生長はだんだん加速しますが、遅れを挽回するほどのスピードアップはなく、開花時期は例年並かやや遅い見込みです。




東京は3月22日開花予想(靖国神社)






ちなみに

3月1日のひなまつりコンサートの日は

13℃くらいになる予報です☆









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカビオサ | トップ | トンネルカード in 横須賀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。