教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

マンション管理組合への意見書

2017-06-10 23:12:06 | 経済/経済/社会
マンション管理組合からの提案で次のようなのがあった。

「入口の防犯カメラをリースしているのだけど、そのリースの期間が切れそうなので再契約するわ。おまえらええよな?」

もちろん文面は大変丁寧に書かれてはいるが。

で、わたしは次のように返した。

「おいちょっと待てやコラ。防犯カメラなんて壊れたところですぐには誰も困らんのだし、今あるやつがマトモに動いているんだから高い金だして再契約なんてありえんわ。大規模修繕で金ねえのにもうちょっと気をつけてくれんと困るで」

もちろん文面は大変丁寧に書いたけどな。

結果、わたし1人の意見が通ってしまい、再契約はやめ。
保守契約することで落ち着いた。
月々の費用は半額なり。



もう1つ。

マンション管理組合からの提案で次のようなのがあった。

「なんか知らんけど浄水器をマンション全体で一括契約したら安くなるらしいで。水はおいしくなるし観葉植物にもええらしいで。おまえらええよな?」

もちろん文面は大変丁寧。

で、わたしは次のように返した。

「ふざけんなコラ。ここは投資マンションで自己使用のヤツ誰もおらんのだから、水がおいしくなったことの効果がホントにあると思ってるんかおまえら? 水がおいしくなったらどんだけ家賃上がるんや? おいしい水を自分で堪能できる区分所有者がどんだけおるんや? 水がおいしいかどうかで部屋を選ぶヤツがいると思ってんのか? ありえなさすぎるやろ」

こちらももちろん文面は大変丁寧に書て返した。

結果、わたし1人の意見が通ってしまい、浄水器はやめ。



じつにありがたい。
我輩たった1人の反対意見をちゃんと汲み取って判断してくれる理事会に感謝。
ってか、たった1人の反対意見でもちゃんと通るんやな。
ジャンル:
アパート・賃貸・不動産
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100点満点中100万点くらいす... | トップ | 改修工廠マイスター Ver.2017610 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

経済/経済/社会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL