教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

李明博逮捕近し

2017-09-02 14:52:50 | 経済/経済/社会
文在寅政権、李明博氏「潰し」を本格化か
https://ameblo.jp/sincerelee/entry-12306178461.html



ついにやってまいりました李明博逮捕への布石。

韓国ウォッチャーなら当然知っていることだが、
韓国の歴代大統領の末路は、逮捕、殺害、または逮捕直前に自殺のどれかである。

しかし。
これには唯一の例外がある。

李明博である。

こいつは弟がブタ箱にブチこまれたくらいで、まだ本人が逮捕されたわけでもなく、殺害されてもいない。

「極左の文在寅なら、右派の李明博をそのうちシメるか……?」

「まさか、弟逮捕だけで満足するほど朝鮮人はものわかりがいいわけないよな……?」

そう韓国ウォッチャーの間で定期的に話題になっていたこと、それがそろそろ本格化してきたのである。



で、どんな罪状で逮捕されるのか?

これは予測が難しい。
だいたい朴槿恵の弾劾でさえ、罪状に書いていない容疑で裁判所は有罪にしたのだ。

そんなバカな?

と思う人、それはあなたはまだ韓国がマトモな国だと勘違いしている証拠である。



知りもしない芸能人の誰とかが結婚したとか離婚したとかでワイドショーは騒ぎ立てる。
だが、そんなものよりよほどよほど笑える。

さて、お茶でも飲んで待ってますかね。