教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

ジジイの犯罪を何とかしやがれ

2011-03-02 00:18:34 | 経済/経済/社会
都知事に立候補した松沢成文「テレビゲームの影響で少年は犯罪を起こす」「国がしっかり規制すべき」
http://newtou.info/entry/4753/



こういう単なる政治アピールの好きなおバカさんは再三現れる。
今回はこいつ(松沢成文)のことを「おバカさん」と明言する。

根拠は?

根拠は警視庁が提示してくれている。

http://www.npa.go.jp/toukei/index.htm

↑これを見ればよろしい。
少年犯罪は過去最低水準にある。

統計結果から言えば
「テレビゲームの影響で少年は犯罪を起こす」
のではなく、
「テレビゲームがあったおかげで少年犯罪が減っている可能性すらある」
となる。

むしろ問題はそこではない。
ジジイの犯罪が激増しているのだ。

少年犯罪よりも、高齢者の犯罪
http://ameblo.jp/hiromiyasuhara/entry-10022439673.html

↑これを見ればよろしい。
意外に知られていないが、ジジイの凶悪犯罪は過去最悪レベルに酷いのだ。

わたしは言いたい。
「少年犯罪は現状維持でけっこう。それよりジジイの凶悪犯罪を何とかしやがれ!」
と。



しかし。
世間はそうではない。
政治家は誰もそんなことを言うヤツはいない。

なぜか?

いくつか仮説がある。




当の本人たちがジジイ&ババアだから説。

そいつらが
「高齢者の犯罪が増加しており社会問題であります!」
というと、
「おまえも高齢者じゃねぇかwww」
とツッコミを入れてくださいと言っているのに等しいわけで。

ということで、当人のプライドが許さないという事もあろう。




高齢者を優遇して若者を叩いたほうが票になるから説。

若者というと大多数は未成年であり、政治家から見れば票田(=お客様)ではない。
高齢者はとてつもない大票田(=お得意様)である。

ならば若者の見方をしても大して見返りは期待できない。
若者を叩き、高齢者にとって耳障りのよい、そんな絵空事を口にすればよい。

たとえば、国家の財政が破綻しても年金の支給だけは死守しますと約束するように。
たとえば、昨今の若者は昔に比べて学力が低下しているとなじるように。
たとえば、TVゲームは諸悪の根源であるというように。




ゲームやアニメやマンガを叩くことを職業としているから説。

本当にそれが商売になるのかという事には疑問を感じる人がいるかもしれない。

しかし!

それは実在する。
たとえば、(元?)民主党副代表の円より子。
たとえば、(国連のユニセフとは別の団体である)日本ユニセフの大使をしているアグネス・チャン。

ヤツらは、ゲームやアニメやマンガを叩くことで、それをスケープゴートにして票集めや金集めをしている。
現にアグネス本人のtwitterなど、コメントで持論に対する反対意見がついたら、内容とは何の因果関係もないのにアニオタ扱いしやがる。
アグネスや円より子の発言はアニオタをレッテル張りして見下したものが多いため、それはホンモノのアニオタであるわたしにとって非常に不愉快なものが多い。

もともと善良な害意のない人々を叩いて誰かから支持を集めようというのはシーシェパードのやることだ。




ホンモノのバカ説。

アグネスは
「日本は強姦大国」
「日本は児童ポルノ輸出大国」
「日本では少年犯罪は増え続けています」
などという発言を大変好む。

しかし、それは警視庁の統計とはカンペキに逆をいく。
警視庁の統計では、日本では強姦は世界稀に見るほど少ないし、児童ポルノについても同様だし、少年犯罪にいたっては先に述べたように減り続けている。

おバカさんは、こういうアグネスの情報操作を目的とした発言をそのまま鵜呑みにして信じる。

単に鵜呑みにして信じただけであれば、単なるおバカさんなだけであって腹黒いヤツではなかろう。
だが、おバカさんが政治家になってもらっては大変困る。



結論。
簡潔にいうと、松沢成文もアグネスなみだという事。






参考までに。
両氏とも、ニコニコ大百科では次のように紹介されている人物である。



円より子とは
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%86%86%E3%82%88%E3%82%8A%E5%AD%90

> 民主党の中でも突出した左翼思想と、大学を出ているとは思えないほど知能・教養の欠落した発言で有名。



アグネス・チャンとは
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3

> アグネス・チャンとは、中国人で元アイドルタレントの偽善活動家である。

> 雑誌インタビューで「池田大作名誉会長が作詞した歌を唄っているうちに私の顔面マヒが治った」と語ったり、創価本部幹部会(=集会)で「先生の歌を歌い広めるのが、私の定めだとも思います。」と宣言するなど、関係は深い様子。