Daily-Beagles

ビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しいひとときを

昭和記念公園で遊んできました〜。

2017-05-05 | アンディ・マーブルス

みどりの日の昨日は昭和記念公園で遊んで来ました〜。

 

やっぱり連休らしく、公園の駐車場につながる道路から大渋滞。

駐車場にやっと入れて安心していたら、キップ売り場や入場門でもなが〜い列が出来ていて、入るのに30分位かかった。

 

入場したら、ドッグラン受付へ行って、「ワンパス」の更新をしないとね。

ここのドッグランは、注射が打てないマーブルスの猶予証明書を受理してくれる施設で、東京都内の港湾系にあるドッグランでは猶予証明書は無効でワクチンも狂犬病も注射を打っていないとダメなので要注意。

 

ワンパスを更新したら早速ドッグランへ。

 

ドッグランへ着くと、カワイイビーグル犬を発見。

「とろ」ちゃんという3歳の女の子ビーグルちゃんで、ワンコより人が好きなのか、近くに来てくれてナデナデさせてくれました。


 

とろちゃんはあまりワンコとは遊ばないみたいだけど、アンディとは仲良くしてた。

アンディは変態だから、ちょっと不安だったけど大丈夫だった。

 

とろちゃんは早々に帰られて、賑やかそうなランへ移動したら、ビーグル君がやってきた。

やっぱり、ビーグル犬同士ってわかるのか、一緒に遊ぶね。

 

マーブルスも一緒に元気に走り回って楽しそう〜。

でも、最初のうちだけで、段々走り回ってても急に歩き出したりお疲れ感が出て来ている。

マーブルスも若くは無いのか。

 

マーブルスがジャック君と仲良くしているかと様子を見ていたら同じ所をクンクン。

 

何と、ジャック君がその場にゴローンと転がりだして、のぞき込むマーブルスとアンディ。

 

今度はマーブルスまで一緒にゴローンとお腹を見せて、草に体をスリスリ。

ジャック君とマーブルス二頭でスリスリしているのを見ていて思わず笑ってしまった。

たぶん、ミミズが居たんだと思うけどね。

 

また、ビーグル君が登場。

キャノン君にそっくりの2歳のビーグル君。

さすがにマーブルスと仲良く遊ぶ所まで、キャノン君と一緒ではないみたい。

 

ほどほど遊んでお腹も空いたので、ドッグランを後にしました〜。

 

場内にあるレストランへ行って、外の席で待ってたけど、大混雑というか、料理が出てくるのが遅くて、45分程度待つことに。

アンディとマーブルスは遊びすぎたか、そのばにゴロンと寝てしまった。


まあ、料理が来たら起きて欲しがる目をするんだけどね。

 

お昼は照り焼きチキン丼という料理で、結構美味しかった。

以前は焼きカレーを食べてたけど、メニューから無くなっていたのは残念。

 

綺麗なチューリップ畑でカシャッと。

もう、咲く時期を越していて、結構刈られていたけど、1/3位は残っていたかな。

 

お花も見て満足して、公園を後にしました〜。

途中から雲が無くなり快晴になり暑くなってきて、ちょこっと陽に焼けたっぽい。

夜お風呂に入ったら、腕や顔や首がヒリッとしたからね。

 

それにしても、結構な人の入り様で歩くのも大変だったけど、ドッグランへ行ってノンビリお散歩しながらお花を見られる機会はそうそうないからね。

あと、待ちも多かったせいか、あっという間に夕方になったのにはビックリしたけどね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昭和記念公園へ行って来たよ! | トップ | きょうのおさんぽ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。