Daily-Beagles

ビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しいひとときを

今日もおさんぽ。

2017-03-20 | アンディ・マーブルス

連休最終日の今日もポカポカの良いお天気。

 

風がチョット強く吹いたりしたけど、暖かい空気でジャンパーも要らないくらい。

 

三連ちゃん散歩のせいか、マーブルスはトロトロと歩くお疲れモード。

すれ違った子連れのお母さんが「後ろのワンちゃん疲れて居るみたいだね」と子どもに話しかけてた。

 

アンディとマーブルス匂い合同調査。

何の匂いだろうと互いに確認しあっているのか

 

お散歩友達のシーズー君とご挨拶。

このシーズー君はアンディとマーブルスを見つけると必死な感じになって来てくれるお友達。

マーブルスと互いに嗅ぎ有ってて、いつもは別れても中々納得出来ないような感じだったけど、今日は満足したのか無事に別れることが出来た。

 

月曜日だからか、初老のご夫婦が沢山散歩されていて、話しかけられたり、アンディやマーブルスを可愛がってくれたりといつもと違うちょっと珍しいお散歩になった。

まあ、暖かくて外をノンビリ歩くにはちょうどイイからね。

 

話しかけられると大体、「親子なの?」と言われて、「お母さん違いの兄弟です」と答え「大きさも色も違うのね」と言われ、「大人しいね」とも言う人が多く、確かにマーブルスとドッグラン以外ではアンディも大人しいので、「ありがとうございます」と感謝でお返しするパターンが多い。

ちょっとした会話でも出来ると空気が柔らかくなる感じでほんわかしてイイよね。

 

この3連休はノンビリとお散歩できて良かったけど、明日は雨が降って寒くなるらしい。

暖かい日の後の寒い日って、スゴク寒く感じて辛いよね。

 

お散歩道の桜は来週末には開花しているような気もするので、当分の間、桜ウオッチングしつつのお散歩で楽しみが増えるね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もおさんぽ。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。