Daily-Beagles

ビーグル犬のアンディとお空へ旅立ったマーブルスの楽しいひとときを

きょうのチョイさんぽ。

2017-06-25 | アンディ・マーブルス

今日は雨が降ったり、止んだりと不安定なお天気

予報では午前中から一日中雨の予報だったけど。


朝方降ってた雨が止み、また降り出す前にサッサとお散歩へ。

いつものお散歩のように遠くへ行くと降り出したら大変なので、町中のご近所をグルグルと。


ここ最近のお散歩はずーっと尾根緑道という尾根沿いの遊歩道を散歩していたけど、今日は久しぶりに昔お散歩していた町中のコースを歩いてちょっと懐かしい感じも。

前は居たワンコが姿も犬小屋も無くなったりとか、田んぼや畑がお家へ変わっていたりとか、結構色々な変化があることに気づく。


湿っぽくて、蒸し暑い感じだったけど、アンディもマーブルスも全然ハァハァせず楽な感じで散歩していて、あまり湿気というか湿度は関係無いのかな

こっちは歩いているとちょっと汗ばんできて、ベタッとする感じかな。


町中のお散歩だと、クン活するのは電柱くらいなので、サッサと歩けるのはイイね。

マーブルスが好きな木の実も落ちていないから、食べる心配は無いけど、とんでもない食べ物が落ちていたりするから気は抜けないけどね。


近所をあちこちグルグル回りすぎて、アンディもマーブルスも別の方向へ行きだそうとしたり、チョットだけ混乱しているような感じも。


雨が降ってくる前に無事にお家へ着いて、午後から雨かと思いきや、昼過ぎにちょこっと降っただけで夕方位は気持ち晴れっぽくなったのにはちょっとビックリ。

 

来週末は7月になるから、6月最後のお散歩になったけど、梅雨時期なのにさほど雨にも降られていないのには嬉しい反面、水不足がちょっと心配だけどね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの夕方さんぽ。 | トップ | 7月〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンディ・マーブルス」カテゴリの最新記事