Daily-Beagles

ビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しいひとときを

きょうもおさんぽ。

2017-03-12 | アンディ・マーブルス

今日は薄晴れでさむ〜いお天気。

 

毎週写真を撮っている菜の花畑で今日も一枚。

先週より、更に咲いて綺麗な景色になってきた。

後ろの木々に桜の花が入れば、最高の一枚になるけどね。

 

菜の花畑は覆われていたネットが外された変わりに、立ち入り禁止のテープが張り巡らされていた。

花畑の中まで入って写真を撮る人が多いのかもね。

 

寂れた公園でノンビリとクン活。

 

昨日からどうも空気が汚れているのか、喉が何故か痛くなる。

アンディとマーブルスも今日はくしゃみを連発していたけど。

この冬の雨が少なくて、道の土も乾ききってほこりっぽいのも影響しているかも。

 

この寂れた公園もまもなくすると蚊のたまり場になり、公園の中ではノンビリと出来なくなるから、今のうちにノンビリしておこうっとって感じかな。

 

寂れた公園の中にあるテーブル付近でクン活が激しくなるけど、何が落ちているのかわからないから近づけるのがちょっと怖い。

今日はタバコの吸い殻が沢山落ちていたけど、枯れ葉が結構あるので火事にならないかとちょっと心配。

 

マーブルスはたまにアンディにちょっかいを出すという、普通の感じで、クン活はマッタリ気味。

でも、ロングリードのお陰であちらこちら走り回るけどね。

 

ちなみにアンディは左右の移動が激しいので普通の伸びないリードなんです。

 

桜の木に花は咲いていないけど、蕾が膨らんできているからまもなく咲くのかな。

お散歩道の桜祭りは4月1&2日だから、早く咲いてしまうと、祭りの頃には葉桜になってしまうから、もうチョイ後に咲くのが色んな意味ではベストって感じかもね。

 

ここ数週間は桜ウオッチだね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうのおさんぽ。 | トップ | きょうのおさんぽ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アンディ・マーブルス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。