きまぐれエンターテインメント!

テーマパーク(主にDisney)、映画、音楽まで気になったことをつらつら書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディズニー・プレミアムダイニング

2006-06-05 23:29:17 | TDR

毎回豪勢な料理とワインを楽しませてくれるこの企画。

今回はいつも行われている「マゼランズ」を離れて「リストランテ・ディ・カナレット」での開催でした。

メイン料理は子豚の丸焼きとの事…。

場所は仕切られたバルコニー席。素敵な景色と少し肌寒いけど心地の良い陽気に誘われながらおこなわれました。

オペラを歌ってくださるお二人も来て下さって…最高です。

ワインは5種類

ピザーニ・パーティーブルー・キュベ・ブリュット(スパークリング)
”カサル・ディ・セッラ”ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ(白)
カプスーラ・ヴィオラ(白)
ダンザンテ・サンジョヴェーゼ(赤)
パッシート・ディ・パンテッレリーア(デザート酒)

お気に入りは2番目の白と赤のワインでした。食事にあわせて用意してくれます。

今回のプレミアムダイニングのために特別にお皿を作ったようです。

ストゥッツキーノ
サーモンマリネとグレープフルーツゼリー
空豆とペコリーノ・ロマーノ、胡椒のグリッシーニ

空豆のが美味しかったです
サーモンもさっぱりしていて、グッリシーニもチーズではなく胡椒なんて珍しいです。

スズキのカルパッチョ、ホワイトバルサミコドレッシング
梅肉ゼリー添え

これは相当美味しかったです
ホワイトバルサミコって珍しいって思いました

ここで焼きたてのホカッチャ(パン)が切られ、配られました。焼きたては本当に外側がサクサクしていて、内側がもちーっとしていて何ともいえないくらい美味しかったです。

パルジャーノ・レッジャーノのリゾット、サフラン風味
ウズラのロースト添え

ウズラって勝手に卵かと思っていましたが鶏肉でした
こってりしていて美味しかったです。

石窯で焼いた帆立貝の包み焼き

ホタテの形のピザ生地(?)をあけると貝付きのホタテが出てきました。生地も味がしみていて美味しかったです

リモンチェッロのグラニータ

レモンミントの味でした。口直し…

仔豚の丸焼き、フォアグラと末の実詰め
ブルーベリーソース

来ました!丸焼き!!!
女性人は引いてました…しかし女性限定でコラーゲンのたっぷり詰まった頬肉を頂いてました。
また、ペキンダッグの様に皮も頂きました…パリパリしていて美味しかったです。
メインのお味は松の実とフォアグラとの相性は本当にいいのですが…フォアグラがあんまり好きではないので…
しかし、美味しく頂きましたよ

ティラミスとピスタチオのセミフレッド
フレッシュフルーツ添え

甘いものは苦手で…あまり味を覚えていません。左上の筒状の中にティラミスが入っているのですが、筒は9/4オープンのタワー・オブ・テラーをモチーフにしているそうです。

そして、コーヒー(紅茶)小菓子が出てきます

しかし酔っ払っていたせいでしょう…写真を撮り忘れたようです

そしてその小菓子が乗っていたお皿が記念品でプレゼントされます。

限定350個だそうです。

16:30分にスタートしたディナーも20時を回ってお開きとなりました。

出るとメディテレーニアンハーバーではブラッビッシーモ!が行われていて、続いて花火が始まりました。本当に素敵な楽しい夜になりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マレーシア・ディズニーラン... | トップ | ハワイ VS 香港 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然すみません。 (筏津英一)
2006-10-19 05:15:55
突然すみません。私は今、TV東京の「出没!アド街ック天国」という番組を制作している番組スタッフですが、この度、その番組で12月2日にディズニーリゾートのXマスを特集をすることになりました。そこで今、ディズニーファンの方しか知らないような情報を集めています。夜景スポット、レアグッズ、レアイベント、トリビアネタ、何でも結構ですので、是非教えて下さい。eiichiikadatsu@yahoo.co.jp にメールを頂ければ幸いです。

あわせて読む