目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

犬山ハーフ

2009-02-24 | トライアスロン
練習不足で迎えた犬山ハーフマラソン、完走できるのか?
会場までは歩いても行けるところで、
コースの一部木曽川堤防道路は時々走るところです。
9:00ころまで家でゆっくりして、電車ででかけました。
会場は大勢の人で大混雑の様子、長いトイレ待ちの列。
10kmとハーフ合わせて6000人以上がエントリーとのことでした。

スタートから5kmは5分/kmなんだか気分が良い。
五郎丸から南進は道が狭くなりとても走りにくい。
息が上がってしまいしばらくゆっくりと。
調子が戻り狭いところを縫うようにして前へ。
再び5分/km弱のペースとなるが、接触があったりと危ない。
15kmすぎから膝痛が始まってしまった。
ゴールへ向けてどんどん遅くなりトータルでは5分+/km
1:45を超えてしまいました。

ゴール後は、とらきちさんと会場近くのラーメン屋さんへ。
案の定、走り終えた人たちで大流行、みな生ビール片手に祝杯。
店員さんはパニック状態…
注文しても出てこないし、水やお絞りもセルフで。
とらきちさんの気転で生中をビンビールに変更。
おかげで飲むことができました。
会計は用心していましたが、やはり餃子二皿が計上忘れ…ラッキー!!

さぼりにさぼって、運動習慣がなくなってしまったようです。
来月の新城、少々不安になってきました。
野辺山はさらにヤバイ、走らなくちゃ~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしけろ。)
2009-02-25 06:51:14
あまり走ってなくて45分で走れれば
たいしたもんです、おいらにゃ無理。
でもそれができるのはやっぱハーフ
までかも?
野辺山までがんばって走りましょう!
Bangkok yori (anchan)
2009-02-25 17:25:46
ima bankok no hikoujyou de Norikae mati desu.
Inuyama marathon otukare sama.
watasi mo kono doyoubi rase desu
atui atui atui

フレ~ フレ~ (たけぼう)
2009-02-26 12:32:02
よしけろ。さん、
仰せのとおり通用するのはハーフまでと心得ています。
走ろうとは思うのですが、花粉が、仕事が、雨が・・・
と言い訳を考える毎日を過ごしています
ニュージーまで10日ほどですね^^ しっかり休んでお楽しみください。

あんちゃん、あやしいコメントかと思い削除するところでした。
25日は沖縄で夏日だというニュースを聞きました。
どうぞおきをつけて、レース楽しんでください。
あんちゃん帰国したら飲み会ですかね^^ 
土産話楽しみにしています。
ブルベ300 (半田のタケ)
2009-03-01 18:51:46
たけぼうさん ごぶさたです。
昨日、ブルベ300Kを走ってきました。
心配してた天気も回復して風もほとんどなく自転車
日和でした。
200Kの時は、100名くらい参加者がいたが300Kでは50名ほどでした。ミスコースをしたももの
15時間でゴールし満足してます。
ランニングですが、10kまでならOKですが20~
30K走るとひざに違和感が生じ不安です 新城トレラン出場きびしいかも

リベンジ (とらきち)
2009-03-02 22:53:25
再び、今回は献血なしで、尾頭橋まで24.5kmはしってきました。3時間ちょっと。
帰りは尾頭橋の老舗の焼肉屋「野崎屋」でシンサシ、とんちゃん、軟骨、ビール、日本酒のフルコースを楽しんできました.
このコースは病みつきになりそう!2265
Unknown (チャーリー)
2009-03-03 06:45:06
おはようございます。皆さんがんばってますね。
半田のタケさん300kmお疲れ様でした。
こちとら4時間も乗ると動けなくなるのに15時間とは足を向けて寝られません。
あんちゃん帰国飲み会の時にでもお話聞かせてください。
とらきちさんもすごいっすね。投稿読んでたら行きたくなりました。
ふつうのおじさんに・・・ (たけぼう)
2009-03-03 19:54:56
タケちゃん、お久しぶりです、
ブルベ300Km、お元気そうですネ。
わたしも練習不足がたたり、新城不安でいっぱいです。
この犬山ハーフが精一杯のありさまでした。
申込もしたし、休みもとったので一応出かけるつもりですが、
果たしてどうなることやら・・・

とらきちさん、メッチャ元気ですね^^
少しおすそ分けをお願いします。
今は名古屋まで走る気がしません。
変なおじさんから、普通のおじさんに戻りつつあるようです。

チャーリーさんはじめ、ほんと皆さん頑張ってますネ~
あんちゃんも無事完走されたご様子です。
一人取り残されたような気がしています。
「走らねば」と思いつつ、今日も飲んだくれてしまいました^^
バンコクより (あんちゃん)
2009-03-04 10:08:33
半田の竹ちゃん、300キロお疲れ様。初めて夜間走行でしたね。平均時速20キロはすごい、休憩込みだから。3月28日の400キロも走りますか?当日、スタッフします。試走はやめ。疲れすぎてます。
とらきちさんも十分ランこなしてますね。私は20キロぐらいをちょこっと数回、やっただけでランカウイでランは歩きまくりました。
今体調、不良でビール飲む気になれませんが
帰国したらまた、のめるでしょう
おつかれさまでした (たけぼう)
2009-03-05 12:33:55
さらりと完走されたご様子、流石ですね^^
何か生ものでもお食べになったのでしょうか?
せっかくのバンコクも体調不良では楽しめませんね。
帰国されたら飲み会しましょう。
どうぞお大事に。

コメントを投稿