目指せ、中年アスリート
もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい
 



昨日から泊り込みで出かけてきました。メンバーはトラキチさん、あんちゃん、dr.M、ヒゲ常さん、ももんがひめさま、スーパーハードパパさん、そして送り迎えまでしてもらったよしけろ。さん。サクラさんも予定していましたが具合が悪いとのこと、心配です。宿につくとすぐにビール。遅れて到着したdr.Mが、「先に温泉に入るべきだ・・・」と指摘、ごもっとも。18時と早い夕食、21時には就寝。

朝は5時に起き、朝食と身支度。グランフォンドだけで500人+、フォンド、グルメフォンド合わせて800人ほどの参加でした。スタート前はなんだかお祭りのように気分が高揚してました。7時にスタート、先頭付近に陣取ってました。よしけろ。さんについて行こうと思ったのですが、5分と持ちませんでした。アップもなしの登り坂にいきなり疲労困憊。速い人たちにドンドン抜かれて意気消沈。

木之本近辺、20km過ぎかな?ポタポタしてると、あんちゃんとヒゲ常さんに追い抜かれました。お二人ともえらく元気、40km+でかっ飛んでました。しばらく引いてもらい元気を頂戴し復活しました。琵琶湖から8号線を北上し敦賀へ向かう下りは、漕がなくとも60km/H以上でてました。ここで菊っぁんは落車したそうです。敦賀半島にさしかかると、なんとよしけろ。さんが後ろから?どうやらミスコースで15kmほど余分に走ったとのこと、お疲れ様。水晶浜までの海岸線はとても気持ち良く走れました。敦賀半島の横断は、とても疲れてしまいました。あんちゃん、ヒゲ常さんは原発をエスケープ。往復して、やはり止めとけば良かったかな?どっと疲れが・・・

敦賀市内までは一人旅のつもりでしたが、後ろにいっぱい紐がついてました。最後のチェックポイントでは、うどん、プリン、バナナ、おにぎり、コーヒー、オレンジ・・・お腹いっぱいにして最後の坂に挑みます。トンネル手前で寝転がっている人見つけ、羨ましく思いました。ポタポタ最後までがんばり、ラスト1kmほど吐きそうになりながらなんとかゴール。坂ばっかりのタフなコースでした。

道中ドリンクは水のみでしたが、おにぎりなど充分あり、ゴール後も食べるものがたくさんあって嬉しかった~。夕食もしっかりお腹いっぱい。動いた以上に食べちゃったかな?
初めての参加でしたが、とても良い経験でした。いろんな楽しみ方があるのですね~

150km/6:30

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« ヘッドライト破損 眠い »
 
コメント
 
 
 
お疲れ~ (ももんが ひめ)
2007-06-04 08:07:27
アップ 早っ!
勝手にコース設定のヘタレです
昨日は毎度お馴染み酔っ払いを乗せひたすら運転
疲れ倍増で~す

グランフォンド面白いでしょ?
ワープは今回初めて←これからはこの手に限ると
坂も下りて歩くとこんなにも楽だとは・・にゃはっ!

いかんなぁ~
病み付きになるよ・・きっと
 
 
 
お疲れ様でした (たけぼう)
2007-06-04 12:30:13
お誘いいただきましてありがとうございます。
とても有意義に過ごすことができました。
「なんでこんなの登るの~」とベソかいてましたが、
登りきってしまうと忘れてしまうようですネ。

酔っぱらい2号は帰りの運転もしなかったせいか?
夜、疲れもふっとんで、元気一杯でした。
 
 
 
Unknown (よしけろ。)
2007-06-04 16:44:41
お疲れでした、まあ150kmもはしりゃ坂があって
あたりまえですから諦めましょう。ただああいった激坂
は最初も最後もいやですね、できれば真ん中くらいに。。。
帰り助かりました、でもあの裏道が覚えられませんね。
 
 
 
最初、最後 (たけぼう)
2007-06-04 21:05:07
なにかとお世話になりました。
ありがとうございます。
仰せのおとり、最初と最後は特に
ご勘弁願いたいところです。
またの機会には、お迎えに参上します。
 
 
 
お世話になりました (とらきち)
2007-06-04 22:02:18
温泉付きの前泊はグーですね!
皆さん9時には寝てしまって、のんべーとしてはちょっとさみしかったです。もうちょっとあっても良かったかな?(来年はコンビニで焼酎と氷を仕入れとこう)でも初めての参加で、何度も集合場所を探しきれない夢を見ては・・・これは夢なんだと思いつつ寝てました。アルコール不足かな?コース選定も良く、ほとんど信号のない道路で申し分ありませんでした。エードステーションも豊富なエサが、おいてあり、ゴール後もエサにありつけました。来年も出たいですね!
 
 
 
お疲れ様でした (ヒゲ常さん)
2007-06-05 12:31:03
毎回グランフォンドは新しいメンバーと出会えるので
楽しみにしています。
今年は補給食も充分あり、マッサージもあり(なんと女性にやってもらいました…)楽しい大会でした。
私事ですが毎回ランもバイクも前半は周りにつられて飛ばしてしまいます。結局後半ガス欠、へロヘロ状態でのゴールです。
また、どこかの大会で会えることを願っています。
 
 
 
適量? (たけぼう)
2007-06-05 12:49:32
とらきちさん、
温泉入って、ビール飲んで・・・
楽しい時間でしたネ。
もう少し飲みたいところでしたが、
適量だったのでしょう。
エンジンかかると止まらない

ヒゲ常さん、
勝手に名前つけてしまいました、ご容赦ください。
木之本近辺では、すごい勢いでしたね。
おかげさまで、刺激が入り立ち直ることできました。
ありがとうございました。また、どこかで・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。