目指せ、中年アスリート
もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい
 



ここのところずーっとお休みは雨でしたが、
久しぶりのすご~い良い天気。
かかみがはらシティーマラソン10km走ってきました。

受付を済ませてスタートまで1時間もありました。
お天気に誘われるようにアップで気ままにジョグしていたら
30分も走ってしまいました。おそらく4~5Kmです。
そのあとグランドに転がってストレッチしたときに観た空は全部水色。
雲一つ無い晴天。ぽかぽか気持ち良く、
レースのこと忘れて帰ってもよい気分でした。

あまり緊張感なくスタートしたレースは、
時間のことは忘れて170bpmで走りきる作戦でした。
スタート後、どうも175bpmが調子よさそうなので
終盤まで維持し、最後2kmは180、185bpmへ。
ゴールまで時計は見ないで気持ち良く走りました。
やはり、45分は遠かったようです。

47:52

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 娘とジョグ 木曽川左岸 »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまでした! (とらいでんと)
2006-03-05 21:49:27
たけぼうさん、お疲れ様でした。ハーフマラソンの翌週に10km走・・・大変な事だと思います。

目標には届かなかったとのことですが、快調に走れた模様で何よりでした!
 
 
 
ぬぬっ!!! (ももんが ひめ)
2006-03-06 09:01:31
お疲れ様なんて言葉はいらないようです、、ひょぉ。。。



たけぼうさん お主はやはりただものではないなっ!



170bpmだの185bpm 主はヤング♪

耐えられるだけ凄い・・先々恐ろしいモノが♪



だけど、、宮古では出来るかなっ?

やってみるも良し、、

ダメなら地獄の淵を味わうも良し、、



初挑戦だぁ。。。

思いっきりヤレェ~

「ワイドー」
 
 
 
Unknown (かつしこ)
2006-03-06 09:03:04
お疲れさまでした。

タイムを気にせず、心拍数をそのレベルで維持したまま走れて 何よりです。

いくらタイムを気にしなくても、やっぱりこだわってしまうんですよね~。わかります。
 
 
 
走りたくなってきました (たけぼう)
2006-03-07 07:12:44
とらいでんとさん、おはようございまうす。



先週も今週も、加減して走ってますので

そんなに大変なことではありませんよ。

先週は、ひどい筋肉痛に襲われましたが、

今週は、無しです。少々負荷が足らなかったようです。



ひめさま、



>だけど、、宮古では出来るかなっ?

無理無理、無理っす。距離、時間が短いからできることだと思います。

宮古は、制限時間をフルに使って完走、と、心に決めております。

ただのおじさんですけど・・・



かつしこさん、



心拍数を上げることにず~っと不安を抱いておりましたが、

かつしこさんが、時折ペース走などで心拍を上げて

走っておられるのを拝見しまして、お試し中です。

心拍数だけでなく時間にも、なにやら意味がありそうですね。
 
 
 
ロングトラの驚異 (ももんが ひめ)
2006-03-07 12:35:48
>ただのおじさんですけど・・・



またまたぁ。。。ご謙遜を~

いくら距離が短くても185bpmなんてー



このパワーが最後のラン4Kmでモノを言うのですよー



確かにロングトラは想像を超える点も有ります

その分達成感が大きい、、



長年参加しているので、体力の小出しはたけぼうさん

よりうまいかも?だけど根本が違うからなぁ。。



宮古は残り1時間を知らせる花火とともに島人が

またまた繰り出して最高の盛り上がりを見せるそうです



20回大会の時はセーラームーンが出没して

ゆんたくしまくりで最高の思い出を貰いましたけどね(笑)



だけど、折角のパワーの持ち主

明るい内にゴールして下さいよ♪
 
 
 
花火も観なくては (たけぼう)
2006-03-08 15:04:27
>宮古は残り1時間を知らせる花火とともに島人が

>またまた繰り出して最高の盛り上がりを見せるそうです



おぉ~、そうですか、そうですか。

明るいうちにゴールしたら花火ランを楽しめませんね。

日中は南国の景色も楽しまなくてはなりませし・・・

それに、そんなに速くゴールできません。

制限時間をいっぱいに使って楽しむ予定に変わりありませんよ♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。