大好きな音楽、わたしなりの楽しみ方

大好きな音楽について書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広がる音楽の世界

2017-02-08 23:59:38 | 音楽
ゴスペラーズにしろ
スクにしろ、アーティストがインスパイアされたというアーティストは押さえておきたい。

マービンゲイ、オーティスなどは
タケさんの影響が大きい。
アリシアはてっちゃんかな。

それから元ネタが見つかったときの楽しみ。
お世話になってるソウルバーのDJさんから元ネタ集貰った時は嬉しかったな。

でも、複雑な気持ちにもなるわけで。

あー、なんで素敵なの?ってきいていたら
サンプリング。
ソウル界ではサンプリング当たり前だからパクリとは言わない。

でも、元ネタの方が良かったりするとちょっと凹むわたしです。

マクスウェル
ディアンジェロ
ブルーノマーズ

エリックベネイがその頃わたしの中ではマイブーム。

先述のAさん、月に10枚以上CD買うツワモノです。良かったら次々に勧めてくれる。

て、分かったのは
わたしは女性ボーカルのR&Bにいまいち惹かれない。ビヨンセもソランジュも

聞いては見るけど残らない。

デュエットは大好きなんだけどね。なしか?

写真はわたしが一番ブルーノマーズの中で好きなアルバムです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« skoop on somebodyの魅力、Er... | トップ | ビルボード大阪へ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。