のほほん♪ぶ~日記~その2

子供たちの事、ビーズの事、日々の楽しい出来事を綴ってます(●^o^●)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

便乗♪便乗♪(*^m^*) ムフッ

2008年02月27日 23時15分03秒 | 日々の出来事♪

日曜日に買い物帰りに寄ったコジマでダンナが高級マッサージ椅子に座って

くつろいでいる間、娘は目の前に陳列されていた携帯を一生懸命に見てました

中学生になったら携帯を買ってあげる約束をしていたので♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

しながら見てたのでしょうね(*^m^*) ムフッ

私が買いものを済ませ戻ってみるとまだ見てるo(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^~^; ジィ~

そこに店内放送がっ「本日キャンペーン最終日です、今日まで新機種の

新規購入は0円です」ってね

ダンナに「ねぇねぇ今日買うと新機種が0円だってぇ~どうせ中学に入ったら

買ってあげるんだから、今買っていい???んでもって私が欲しいのも安くなってるんだけ

一緒に換えてええ??」って聞いたら「いいよ」

ってな訳で娘の携帯デビューに便乗して機種変しちゃいましたっ

んで買ったのがこれっ

ワンセグTVが付いたSHARPのアクオス携帯が娘の

右のCASIOのカメラ付きが私のですっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

私は前からもっと画素数の良いのが欲しくてこれ狙ってたんだけど

機種変だと高かったので半額になってたのとポイントを使って安くゲット

515万画素あって、見るからにレンズがカメラっ

実際に撮ってみました

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!綺麗じゃん

これで朝の散歩の時も携帯でバンバン撮れるわぁ~

父ちゃんアリガト\(^^\)(/^^)/アリガトですっ

 

娘の携帯はTVも今CMやってるけど映りがめちゃきれいですww

んでもって、画面がめちゃかわいいのだ

左下がTV画面(たまたま携帯開けようと思ったらTVが点いた)なんだけど綺麗

左上が閉じた時にランダムに出る光ヤツ(スゴッ)

残りの画面がデータフォルダなどそれぞれのシーンによって

可愛い動物たちが動いてでてくるめちゃかわいい画面

これの黄緑もすごくかわいかったんだけど、ダイヤル部分が

老眼の私には見えなかった(-________-;) ウッ・・・

 

ただ使ってみて気づいたのは、今の携帯ってみんな薄くて四角い

デザインが多いので手に持ったときのフィット感がイマイチ

文字版も平らなのも打ちにくいかなぁ

メール打つときにちと手が攣りそうになるじぇ

久しぶりの機種変だったので最新式の画面にニュースやら天気やらが

勝手に流れてるのにもびっくりで、私って遅れてる???なんて思ったり(^w^) ぶぶぶ・・・

携帯ってどんどん新化してるけどどこまで新化するのかなぁ~

なんて思ったりしました

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お遊戯会 | トップ | ワークショップ初体験♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (ちーぶー)
2008-02-28 00:30:08
ぶ~さん、どもです♪
私も、2年以上使ってるから、そろそろ変えたいんだけど・・・
なかなか“コレ”ってのが決まりません;;;
ぶ~さんのは、携帯じゃないみたいだね。
ホントまるでカメラ!!
写りもまるでカメラ!! すっごーくキレイ♪
画素数多いので撮影すると、保存する時に時間かかる?
今どきの携帯はそんな事ないのかな?
私も携帯買い換えたら、色々とカルチャーショックがありそうです(笑)
Unknown (sato)
2008-02-28 07:41:22
ぶ~ちゃん、゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゜・:*☆
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ新しいでもね、私も「このが欲しい」って言うのが・・・・」でも変えたい・・・・・。いろいろと写メしてきてね***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
おにゅ~ (ドラみ)
2008-02-28 08:44:06
お姉ちゃん、携帯デビューなんですね~
今は、赤ちゃん以外は1人1台もってるていう位の普及率にびっくりします
500万画素だと違いますね
デジカメいらずだわ
今回の買い替えで今まで使ってたNECの新機種500万画素かアクオス携帯の新機種300万画素かで迷ってアクオス携帯にしちゃいました
やっぱり500万画素をとるげきだったかも・・・
薄くて軽いのはいいんですけどね
Unknown (ミッキー)
2008-02-28 09:19:22
ぶ~さん、お早う御座います。

携帯変えたんですね~
CASIOの携帯は私も大好きなんですが、今までワンセグが付いていなかったので、今回少し前にwooo携帯にしたばかりだったんです
そしたら今回のCASIOにはワンセグも・・・。

我が家でも、2日前に息子がCASIOに変えて私に自慢をしてきます・・・く~っ

でも、見れば見るほど欲しくなるわ・・・。

CASIOと言えば、ぶ~さんにぴったりのRun&Walk機能が付いていますよね
ウォーキングの時に利用するといいですよね♪
こんにちは (チップ)
2008-02-28 09:20:29
おはようございます、ぶ~さん
お姉ちゃんもいよいよ携帯デビューですね~!
娘のときの事思い出します・・・
『アクオス』いいなあ~、キレイですよね~!
私のはワンセグ初期のなので、”ぶ厚い”んです・・・
来年辺り、auのポイント貯まったら変えようと思ってます
ぶ~さんのCASIO、娘のと”お揃”ですよ~
画像、ほんとキレイですよね~
今時500万画素が携帯に付いているんだもの・・・
昨年機種変更する時に、ワンセグを取るか画像を取るか?
さんざん迷ってコレにしてました。
その娘も明日卒業式です春から女子大生になる予定・・・
でもまだ来週いっぱい一山あるんですが
ちーぶーさんへ (ぶ~)
2008-02-28 10:04:31
どもどもですっ(*^_^*)
今の携帯って早いよっ
メールも送信早いし、保存も早いっ(ノδ◇δ)ノびっくり!!
娘の携帯写真撮ろうと思ってクルンって画面ひっくりかえしたら突然TVが点いたしっ(*≧m≦*)ププッ
偶然なのでどこを押したのかも(δ_δ?)ハテナ?ですがっヾ(^▽^*おわはははっ!!
おさいふ携帯にもなってるし、音楽も聴けるし
一人で「ほぉ~へぇ~わお」なんて言いながら使ってますっ
今年度は役員関係でやたらが多かったので、買い変えたかったってのもあるんだけどね(*^_^*)
便乗ラッキーでしたっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちーぶーさんも買い換えてカルチャーショックしましょっ
satoちゃんへ (ぶ~)
2008-02-28 10:07:04
satoちゃん(^-^*)/コンチャ!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘついに念願かなって515万画素ゲットしましたww
satoちゃんも機種変できると良いね(*^_^*)
ドラみさんへ (ぶ~)
2008-02-28 10:52:51
本当は高校生になってから、って言ってたんだけど、中学生は殆ど持ってるって聞き、買ってあげることにしました(*^_^*)
勿論学校に持っていくのは禁止されているのですが、お稽古や出かけた時の連絡には便利かなぁと思ってます(*^_^*)

ドラみさんもアクオスなのね(*^_^*)
今の携帯ってホント新化してて(ノδ◇δ)ノびっくり!!だわ
全部のみんな付けてくれればいいのに、画素数選ぶとワンセグないしうまく出来てるわっ( ̄‥ ̄)=3 フンって思ったわww

形は私的には丸めのデザインの方が持ちやすくて良かったんだけど、今のってみんなシャープだよね
ミッキーさんへ (ぶ~)
2008-02-28 11:03:25
(^-^*)/コンチャ!

(∂o∂)/ ハーイついに念願かなって(*^m^*) ムフッ
CASIOの出た時からずっと気になっててww
そう、CASIOはワンセグ付いてないのよね;;
全部つけちゃうときっと売れないから??
メーカーさんの戦略なのか??
新機種も良かったんだけど、文字版が私には見えにくくてねぇ(;^。^A アセアセ・・
TVよりも画素数優先しました\(^o^)/

Run&walkって何だろう(δ_δ?)ハテナ?って思ってたんですが(説明書読めってか?)そうかぁ~ウォーキングに使えるのですね
説明書読んでみますっ
チップさんへ (ぶ~)
2008-02-28 12:52:07
(^-^*)/コンチャ!

ちょっと早いんですが、結構小学生でも持ってる人いたりするし、外出先でも安心ですよね\(^o^)/
今回「だれでも割り」ってので家族間の通話が無料ってのも魅力ですww
家族と親戚はauが多いのでCメールでやりとりできるし、一応娘には家に居る時は茶の間で充電も茶の間で!!って約束してますww
インターネット通信は高校生になるまでは禁止って条件で買いました\(^o^)/
娘がワンセグ付きを選んだので私は迷わずCASIOを選びましたっ
メモリも1Gを買ったので普段のお出かけにデジカメ持っていかなくてもになりそうです

お嬢さんご卒業&入学ですかぁ~
おめでとうございます
大学時代って楽しいだろうなぁ~
その分チップさんの心配は増えるでしょうけどねっ
いよいよ携帯デビューww (丸ぼうろ)
2008-02-28 16:27:25
お姉ちゃんもいよいよ携帯ですか~
家族でもつと割安だったりしますよね。
ネットはしないようにしてるんですね。
さすがです♪
今はフィルターも厳しそうですが、
何があるかわかりませんものね。
私もカードを1GBにしてますが、
音楽もカメラも使えて便利です~
画像の木はサクラ・・じゃないですよね?
梅かなぁ・・w

丸ぼうろさんへ (ぶ~)
2008-02-28 19:53:29
\(∂o∂)/コンバンワ!

はいっ!新機種で0円ってのに乗せられて買っちゃいましたわww
家族割りは前からあって、3月1日から誰でも割りってのが新しくなるらしく、家族間の通話も無料になるってのは魅力ですよね(*^_^*)
ネットは前からの約束で学校などの調べものは家のPC使わせてますが、監視の元です(^ー^* )フフ♪
携帯のネット使うなら家のPCで使えば使い放題だからPCにしてねwwって言ってますv(*'-^*)bぶいっ♪

画像の木は北山公園の梅の花で~すww
1月中旬からボチボチ咲き初めて今満開状態になって散歩に行くと花の香りがです
Unknown (まりり)
2008-02-28 21:07:13
コジマはあっちのコジマ?こっちのコジマ?(笑)
コジマでケータイ買ったことないんだけど安い?
まだ今使ってるのが1年ちょっとくらいだから、まだ暫くガマンするけど、私も画素数高いのほすぃ~!
今のが200万ちょいだけど、500以上あったらデジカメ要らないもんね(^^)v
CASIOは使いやすいでしょ。
お姉ちゃんのシャープのアクオスケータイは使ったことないけど、確かにキーが平らだねえ。打ちにくそう^^;
CASIOはそんなことなくない?
ぶ~さんの機種は実物見たことないけど、今まで幾つかCASIOケータイを使ったことある身としては、使い易いなと思うわあ。
でもさすがアクオス、画質はいいねえ~♪
初めて持ったケータイ、大感動だろうなっ。
公園の梅も綺麗だね(@^∇^@)
おそろい~! (うたまろ)
2008-02-28 22:41:47
うわぁ~~い、ぶ~さんの携帯まろのとおそろいの色違いじゃない???
これほんとにカメラがすごいよね~~。
携帯電話にカメラがついているんじゃなくて、カメラに携帯電話がついてるって感じ??
まろも久しぶりの(といっても2年だけど)機種変だったし、初めてのCASIOだったからまだ説明書見てるよ~。
ほんとにどんどん進化してるよね。
このお姉ちゃんのアクオスもいいよね~。
迷ったけど、まろも画素数を一番に考えてCASIOにしたよ~。
これの新しいのはワンセグついてるけど、色とかデザインがね・・・
これから携帯でドンドン写真撮れるよね~。
なかま、なかま♪
まりりさんへ (ぶ~)
2008-02-29 14:21:40
(^ー^* )フフ♪そっちのコジマだよん
ヨークマートと一緒のww
全然別物を買いに行ったのに結果携帯を2つ買って帰ってきたヾ(^▽^*おわはははっ!!
CASIOは今回初めてなんだけど、今の携帯自体殆ど文字版のところは平ら?へこんでる?って感じなので爪を立てないと打てないっ
あと、CASIOは縦長?なので決定ボタンの位置に親指が届かないっ(指が短いってか?)
なので片手でメール打つの結構手が攣ります
今までの携帯は古かったから携帯の角が丸めだったけど、今のって薄くて四角いから持った時のフィット感がイマイチなんだけど、性能はすごいねぇ~
当分これを使う予定ですっ
まろちゃんへ (ぶ~)
2008-02-29 14:28:07
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふまろちゃんのとお揃いだよぉ~~~ん
まろちゃんが機種変したブログみてすぐにチャンス到来したのだ
迷わずCASIOにしたよww
ワンセグは娘のに付いてるし車にもTV一応付いてるし、私にはTVよりも画素数だったのだ
カメラ昨日は色んなシーンの選択とかもあって楽しいwwでも説明書読むの嫌いだから(めんどっちぃ;;)ガンガン押してみてるww
auの最近の機種って色が(; ̄ー ̄)...ン?っての多いねww
近日発売ってので1つだけ淡い色の気になるのがあったけど、文字版部分が小さくて老眼の私には( ̄x ̄)乂ブーッ!だった
ただ安かった分2年間は機種変すると解約金?ってのが発生するから当分これ使いますww
515万画素あってこれだけ写りがよければ文句ないっす

まろちゃんのはボルドー色だよね?
私のは白で~す
ワタシタチ( *~∇~)人( ̄ー ̄*)...( *~∇~)爻( ̄ー ̄*)ナカマ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。