今日も元気に ビーチテニス!

ビーチテニスの紹介や大会の情報、定期的に開催している練習会やイベント情報を紹介しています。

■JTA Beach Tennis Tour 関西オープン

2011年07月31日 | 活動報告

2011.07.30(曇り時々晴れ)
関西地区で初めてのITF大会が開催されました。
前日の金曜日から現地に入り、会場の設営準備にかかり、この日を迎えることができました。
ご協力頂きました関係各所のみなさま、有り難うございました。

 試合開始前に全員で集合写真 
今大会のエントリー数は男子D26組、女子D9組。
まずまずの出場組数えしたが、若干エントリー数に余裕がありましたので
来年は、是非ともエントリー枠いっぱいの32組にしましょう


 開会式風景 ビーチテニス協会 会長挨拶
  
会場風景と試合風景。
浜風が心地よく、この時期にしては珍しく1日中裸足ですることがえきました。

大会期間中、2面を開放して無料体験コートにしました。
すると、興味を持った方たちが大勢やってきて、ビーチテニスを体験しました
こんな所から、意外なスター選手が出てくるかもしれませんね


関西からも多くの選手が出場しました。
チーム大阪のTシャツを揃えて挑んだのですが、なかなか良い感じでしたね。
今回は残念ながらベスト8に残るペアはいませんでしたが、これを刺激に
これからも頑張って参りましょう まずは雰囲気にのまれないようにすることから・・・


男子ダブルス、決勝戦の模様。
どちらが勝ってもおかしくない、一進一退の白熱戦が繰り広げられました。

    
 表彰式の模様           女子優勝 梅田・萩本ペア     男子優勝 杉田・中島ペア

今大会は関東、中部、近畿と、幅広い地域から多くの選手が出場しました。
規制が厳しく、なかなか関西独特の雰囲気を前面に出せず、反省する所はたくさんあるのですが
なんとか関西でのツアー大会の第一歩を歩みだすことができました。
遠方より強行スケジュールで出場のみなさん、本当にお疲れ様でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加