べあベア日記

~いちばん星へのサイン~
日々の暮らしの中で出会った
発見や感動を
忘れないように綴ります☆

夏休み温泉旅

2007-08-18 | 旅行
毎日 本当に暑いです・・・
関西は きっと3日連続で38℃ぐらいあると思います。
なんでこんなに 暑いんだろう^^;
みなさんも 熱中症に
お気をつけ下さいね!
夏休みは 温泉に行ってきました
前から気になっていたのとやという
旅館に泊まりました。
まあまあといった感じかな~笑
でも 温泉は 源泉かけ流しなので
すごく気持ちよくて
お肌が つるんつるんになりました。

今回はちょっぴり贅沢に 
露天風呂付きのお部屋に泊まりました。

いつも温泉が流れています。

景色は微妙ですが
ヒノキのとてもよい香りで 
ヒグラシの鳴き声を聞きながら入る風呂は最高でしたっ

合掌造りのお部屋でいただくお食事もなかなかよかったです。

ちょっと面白かったのは
この 氷のドーム。
割ると 中からお刺身が出てきますっ。
こういう 演出に弱いです。

ほかに ご飯とお漬物がおいしかったです。
なんとシンプルなっ
鮎の塩焼きや 加賀野菜天ぷら 脱皮蟹のからあげも
どれもおいしかったのだけど
一番は やっぱり白いご飯ですっ
朝から おかわりしちゃいましたからねっ^^

こちらは 陶芸を楽しむ主人っ笑

真剣です☆
ゆのくにの森という観光スポットがあり
ここでは 色んな体験が出来るようになっています。
主人は 湯飲みを作っていました。
焼きあがったら 後日送られてきます。
届いたら またご紹介しますね
ほかに そば打ちと 和紙作りを楽しみました。

尼御前岬にも行ってきました。

透き通っていて とてもキレイでした。
ああ 泳ぎたかったよ

主人が一番気に入った加賀棒茶
丸八製茶場です。
私は 以前来たことがあり
おいしかったお茶の 印象が強く残っていて
主人にも ここのお茶を飲んで欲しいな~と思っていたので
嬉しかったです。
ここのお茶は
本当においしいです。
一般のほうじ茶のような 渋さや苦さはなく
まろやかで優しい香りです。
冷たいお茶がまた格別で
すーーーって喉を通っていくと
喉の渇きが いっきに解消されます。

ここは 喫茶室で 
お茶とお菓子がたのしめるようになっています。
落ち着いた雰囲気で
お店の方もすごく気持ちがよかったです。

ほかにも
いろいろ行ったのだけど
暑いので このへんでおしまいにしますっ笑
あとは 自分の胸にしまっておこうと思います

今日 信州に行っていた 姉夫妻からスイカをもらいました
JA松本ハイランドのスイカです。
それがもう ビックリするぐらい大きくて甘いです。
ほかにも ぶどう・わさび・ジャム・ジュース・はちみつなどを
もらいました。
いつもながら すまないね~といった感じです・・・
おやつに またスイカを食べようと思います。
スイカばっかり食べています

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅~ (ANNY)
2007-08-18 18:27:14
すごぉ~~~く、優雅な夏休み満喫されたんですねw
露天風呂付のお部屋なんて めっちゃ豪華だし
お食事もセレブな香りがw
何泊されたのかな?
ご主人とラブラブな旅行、
楽しかった感が伝わりますね。

>主人にも ここのお茶を飲んで欲しいな~と思っていたので
こう言うの、嬉しいですよね
自分がすごく気に入っているもの、景色や味、映画や音楽
なんでも共有できると家族なんだって更に実感したり。
出会う前のお互いを理解できるような気がしたり・・・。

えぇーっ!
後の旅行記は秘密ですかっ!!
仕方ない・・・想像します・・・(笑)
返信する
Unknown (hidamari)
2007-08-19 17:47:33
おかえりなさ~い♪
じっくりと記事&写真を拝見させて頂きましたよ!
露天風呂付きのお部屋ってリッチな感じでいいですよね
私も陶芸体験をしてみたいな~と思っています
なかなか機会がなくて・・・
楽しい夏の思い出が増えて良かったね~
返信する
おかえりーー! (yuchi)
2007-08-20 11:27:28
べあベアさん、おかえりーー!
うわーー噂の「のとや」じゃん!いいなーー♪
そうそう、やっぱりお部屋に露天風呂付きがいいよねっ!いつでも思い立ったときに温泉だなんて最高うらやましーー
 お食事処の雰囲気や、氷のドームだなんて、なんて涼しげな演出なのぉ?私もうこういうのに弱いっ(笑)行ってみたいっ!

 私たちも前に伊豆に行って、陶芸体験してきたよーー!ほんと、彼は真剣!だった。私はテキトーに、形になったら、コレでイイです!って感じだったんだけどね(笑)出来上がりが楽しみです

 きれいな景色や、普段よりもちょっと贅沢なお茶の時間、お食事はとってもシアワセだね。
旅行の後に、姉上からの美味しいお土産もまたうれしいね~。疲れた体に、甘い果物の味は癒されるよね!
スイカ、一口でいいからくださいっ
返信する
お久しぶり^^ (なぎ)
2007-08-20 13:05:43
お帰りなさい~☆
充実した夏休みを送られたようで何よりです^^

TOPの写真、ホント綺麗。
真っ青な海に空。
爽やかな写真で気持ちもリフレッシュされます。

とっても素敵なお宿に泊まったのね♪
ゆったりと時間が流れてる感じがするな~。
お部屋に露天風呂って、もう最高!
こんないい雰囲気の温泉宿、わたしも行ってみたいな♪

陶芸かぁ~
わたしね、すごく興味あるんだ!
こういう体験でもいいからわたしもやってみたい。
それにしても旦那さま、お上手!!
なんかすぐにぐしゃーってなりそうなのにちゃんと形になってる!
出来上がりも楽しみだね^^

ほんとにいい夏休みだったね♪
たくさんの思い出が残る旅はいいねっ

長野ってすいかの名産地なのかな!?
わたしもね、すいかばっかり見かけたよ~
路上で売ってるすいかはどれも大きくてビックリした!
返信する
お返事です~^^ (べあベア)
2007-08-20 14:21:39
ANNYさんへ
露天風呂付きのお部屋って
憧れますよね~
私も はじめて泊まったのですが
よかったです。
いつでも パッと入れちゃうし
混雑もなしですものね^^
二泊したのですよ~
いやぁ~ラブラブでもないですよ。
ケンカもしっかりしましたからっ笑

うんうん。
すごくよく分かります。
ANNYさんが書かれていることが
言いたかったのですっ笑
味も音も景色も香りも
好きなものを一緒に共有出来ることって
幸せですよね^^
このお茶ね
すごくおいしいですよ。
いつか ANNYさんとも
共有したいです^^

あはは。
クーラー付けずにPCしていたら
すごく熱をもってきて暑くて暑くて・・・
中途半端で ごめんなさい。
あとは これにケンカ話が
付くぐらいかな~笑


hidamariさんへ
ただいま~
久しぶりの旅だったので
すこし豪華にしてみたのです。
もう少し 景色がよかったらいうことなし
だったのだけど・・・

陶芸って憧れますよね~
ろくろが回っているので
なかなか 思うように行かず
難しい~と言っていましたよ。
でも 何かに触れてみるっていうのは
いいことですよね~

hidamariさんのタビレポも
楽しみにしていますね^^


yuchiさんへ
ただいま~^^
うわ~yuchiさん
覚えていてくれたのですね~
のとや 行ってみました。
正直な所を言うと
ちょっと田舎くさい感じがあって
おしいな~って思うところがあったよっ笑

でもお風呂とご飯はよかったですっ^^
うんうん。
なんにも気にしないで
自分だけの温泉に入れるなんて贅沢ですよね☆
あんなお風呂が家にも欲しいですっ笑

こういう演出って
思い出に残るから好きです。
普通に出されたら
すっぽり忘れちゃうけど
これなら 印象に残りますものね^^

陶芸 yuchiさんも出来上がりを
待っているんですね~
楽しみですね^^
何を作ったのかな?
あはは。
うん。あれは 性格がでますよねっ笑
私も 和紙体験のところでは
もう これでいいや!ってなりましたっ^^;

スイカね
ちょっとびっくりするぐらい甘いです。
本当に一人でスイカばっかり食べていますっ笑
主人が出張に行っていてね
独り占めですっ笑
yuchiさんと お隣に住んでいたら
あのキレイなそら豆と交換っこできるのに~^^


なぎちゃんへ
ただいま~♪

海は思っていたよりも
とても綺麗で これなら泳げたね
って言っていたのですっ。
透き通っていて 
めちゃ暑い日だったのだけど
海くさくなかったですっ笑
汚れている海は
暑すぎる日とかは
いや~な感じのにおいがしない?

思えば私も温泉宿って
久しぶりに泊まった気がしますっ^^
露天風呂付きなんて贅沢は
はじめてで ウキウキだったよ~笑

陶芸人気だ~^^
体験できるところ
けっこうあるから 一度出来るといいね☆
なぎちゃん 器用だから
上手に出来るんだろうなっ♪
主人は 悪戦苦闘しながら
やっと形になっていましたよっ笑
どんな 湯飲みになって届くのか
楽しみですっ

長野のすいか
めちゃウマイです。
名産地なのかな~?
たぶん そうだよねっ。
ほんと 大きいよね~
こっちでは あんな大きいの見かけないものっ~

あっ。そういえばなぎちゃん。
地震大丈夫だった?
って今さらだよねっ苦笑
返信する
たび。 (くるみ)
2007-08-20 16:01:07
おかえり~!って今頃遅いってかんじですが…(笑)
旅館のHPに飛んだ瞬間
いきなりお布団に寝てる画像だったから
なんてエロティックなんだとへんな妄想してしまったじゃん(笑)
でもよく見ると女性二人なんだね。
ちょっとばかりホッとしました(笑)
って。。。私アホだね・・・

源泉かけ流しは気持ちいいよね。私が行った
スペイン料理のお宿のほうは源泉かけ流しだったんだ~!
露天風呂付きのお部屋に泊まったのも一緒だ^^
しかも檜風呂! いい香りするよね。
はぁ~。温泉さいこー!!

ダンナさまの陶芸の腕はなかなかじゃない?
初めてなの? 陶芸はいつか習ってみたいものの
一つなんだ~。
私も一度石垣で陶芸の体験をしたことあるけど
すごい下手で…やまさんのほうが上手だったな。

喫茶室も和の雰囲気がステキね。こういうシンプルな
お店って落ち着くし好きだなあ。

返信する
笑・笑^^ (べあベア)
2007-08-22 20:40:16
くるみちゃんへ
ダハハっ~笑
めちゃ面白いやん^^
ってか 
私は今 女の子二人って気付いたしっ笑
それってどうよ~?
って感じだねっ^^
なんにも見てなかった。

源泉かけ流しは
お湯も綺麗だし
清潔感があるよね~
サラサラキラキラしていて
いいですよね♪
温泉でスペイン料理って
よくよく思えば珍しいね~
あの お料理
すご~いおいしそうだったねっ♪

陶芸 初めてでしたよ。
係りの方に見てもらったり
教えてもらったりして
頑張っていましたよ~
えっ~
あんなにキレイな編み編み作れちゃうのに
上手じゃないなんて
信じられないよ~^^
うそだ~

お茶のお店は
ほっこりできて
一番印象に残っています^^
返信する

コメントを投稿