<日本>黒猫 クロ様 

我が家の猫の紹介と私の美味しい料理と味

       ~~~ 2016年 ありがとう ~~~

2016年12月24日 | 黒猫

       

         いろいろあった 今年は落ち込まないように頑張った 
         自然の優しさに心が救われた それほどいろいろ感じたようだ
         人間は怒る事は簡単にできる しかし 仲直りはなかなか難しい
         心の中に心を探すほど難しい事はない みんなみんな仲よくしたいのに
         どうして 素直になれないのだろう 日の光の前では素直になれるのに

       

         気どりや ベス様 
         
         わたくしもそう思います 人間様の不可思議の世界をよく感じています
         こんなに簡単な事ほど簡単にはなれない 何故と言う迷いはどこから来るのでしょう
         20年も猫様を生きて来た わたくしベス様もいつも何故を感じます
         心の弱さ 心の儚さ は強がる人間の裏返しのように思えます
         今年ほど 心を素直に出しにくい年はなかったように思います
         どこまで怒りつずけるのだろう どこまで悲しみを増やしつずけるのだろう
         高齢社会から学ぶことは過去の歴史の辛い悲しい歴史を真摯に語りつずける
         それが長命の役割のように思います ひたすら語りつずける
         戦争をしない 戦争が出来ない 戦争をしてはいけない事を語りつずける 
         みんな・みんな・本当は仲よくしたいだけなのに 仲よくね  
         2016年 この一年間 感謝する ありがとう 地球さん     

      

          

      
       
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«       まことに申し訳... | トップ |    ・・・・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

黒猫」カテゴリの最新記事